クラスのご案内

シヴァーナンダヨーガ

インドの伝統的なヨガであるシヴァーナンダヨーガは、バランスのとれたとってもシンプルなスタイルのヨガです。初心者から熟練者まで全ての方にオススメです。

ハタヨガ

自らの呼吸に重点を置きながらゆったりと、しかし力強く実践する肉体的なヨーガです。

陰ヨガ

陰ヨガはポーズを長くホールドして、筋膜や靭帯にアプローチするヨガです。 関節をエクササイズすることで柔らかさ、気(経絡)の流れを促進するゆっくりとした静的なヨガです。

アロマヨガ

月ごとにエッセンシャルオイルのテーマを決めて天然植物の香りが漂う中、深い呼吸とともにハタヨーガを行うクラスです。

やさしいヨガ

ヨガ初心者の方やゆっくりとヨガを行いたい方にオススメのクラスです。呼吸法・太陽礼拝・ヨガの基本的なポーズ・リラクゼーションの流れの中でゆったりと自分を見つめます。

はじめてのヨガ

ヨガ初心者の方も安心のクラスです。 ヨーガの伝統的なポーズの中でも基本となるポーズを、段階をふんで丁寧に実践していくプログラムになっています。

アシュタンガヨガ

アシュタンガヨガは太陽礼拝をベースに一連の決まった順番でポーズを練習していきます。 ひとつひとつのポーズ ( 主にスタンディングポーズを中心に ) を細かく説明しながら行いますので初めての方も安心です。

リストラティブヨガ

このクラスでは心を落ち着かせる呼吸法やゆるやかに身体をほぐすエクササイズを行った後に、リストラティブヨガのポーズを行います。 リストラティブヨガは、心身回復・再生(Restore)のヨガという意味で、深いリラクゼーションと癒しを得られ、疲労回復に効果的です。

はじめてのパワーヨガ

呼吸と動作をシンクロさせるヴィンヤサスタイルで、一つのポーズを長めにキープするパワー・ヨガのビギナークラスです。 基本的なポーズを中心に、バランスよく柔軟性と筋力アップが図れるプログラムとなっています。

リラックスヨガ

たまった緊張や疲れを取って活動モードから休息モードへ切り替えるためのクラスです。

ムーンサイクルヨガ(女性のためのヨガ)

月経のリズムやライフサイクル、また社会的な役割などによって、つねに変化にさらされる女性の心と体。そんな現代女性が自分自身の本質に戻ってスローダウンし、体本来が持つ自然な流れや調和へと導くのがムーンサイクルヨガです。

ヨガニードラ(眠りのヨガ)

10分間の練習で1時間の睡眠に値するといわれており、何もせずに普通に睡眠をとるよりも深いリラクゼーション効果があるので、「究極のリラクゼーション法」とも呼ばれています。

マタニティヨガ

妊娠中のヨガは赤ちゃんの健やかな成長を助けます。また、体重の増加や、筋力不足による腰痛、精神不安定などの不調を和らげ快適なマタニティライフを助けます。

スワディヤーヤ~聖典の学習~

はじめてヴェーダーンタ(ウパニシャド)を勉強してみようという人のための本『いーしゅわらーやなまは』を教科書とし、今現在もスワミ・チェータナーナンジのもと学び続けているかおる先生が中心となりヨーガ聖典を学ぶグループスタディークラス。

サットサンガ

サット(純粋なもの)サンガ(集まり)という意味で、ヨガアシュラムでは毎日朝晩かかさず行われる日課です。どなたでも自由に参加できますので月に1度はサットサンガで心と身体のお掃除をしましょう!!

キッズヨガ

小学生を対象にしたヨガクラス。遊びの中にヨガのポーズや呼吸法、考え方などを組み入れて、子供たちにヨガによる心身両面への効果を浸透させていくのがキッズヨガの目的です。

出張ヨガクラス

イベントや企業様向けに出張でヨガクラスを行います。お気軽にお問い合わせ下さい。

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