ヨガをしている自分が一番好き!

毎日暑い日が続いております。
夏は夏らしく暑い夏が好き!という私も今年の夏はさすがにもう勘弁してって感じです!
アーユルヴェーダ的な夏の過ごし方は、季節の中で唯一お昼寝のOK!
それをいいことに、お昼ご飯の後は猫とゴロゴロ~ゴロゴロ~(≧▽≦)する毎日です。

アーユルヴェーダでいう3つのドーシャ。
私たちの体はその季節に合った過ごし方があります。
細かく言うと一日の中でも時間帯の過ごし方があります。
大きく言うと人生のサイクルの過ごし方もあります。

4年ぶりに開催されるHIKARU先生のワークショップ。
HIKARU先生は私がヨガを始めるきっかけになった先生です。
古本屋さんで表紙を見て一目で心惹かれた言葉。
『ヨガをしている自分が一番好き!』(Yogini)
その本の中のHIKARU先生に惹かれ、ネットで調べてアンダーザライトのティーチャーズトレーニングを見つけ、これから生涯を共にするヨーガに出会ったのです…
というかようやくヨーガが私に門を開いてくれた…といったほうがしっくりくるかな(´艸`*)

 

HIKARU先生が初めてロータスヨガスタジオに来てくださった時の写真です(2011年)
当時のブログも残っていました!

 

10月29日(日)のワークショップでは
・身体の健康法(アーサナ)
・食事による健康法(アーユルヴェーダ式料理)
・知識による健康法(ヨガ哲学)

3つに分けて学習していきます。(ぜひともすべてを体験してみてください!)
運動、食事、知ることで自分自身でバランスを取り戻すプロセスをぜひ身に着けてください。
食事はバイキング形式で好きな分だけ自分で取り分けて食べていただく形となります。
私が腕によりをかけて愛情込めて作った出来立てのお料理を準備いたします!こうご期待♪

早割りは明日まで!(8月31日)
県外からの有難き参加者の皆様も続々と!
本当に皆様にお会いできるのを楽しみに今からワクワクしています♪
お申し込みはお早めに(≧▽≦)

 

10/29(日)HIKARU ヨガ&アーユルヴェーダWS

HIKARU先生に初めてお会いした時の写真(2009年)
あまりのオーラに肩がすくむ薫であった・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!