【中止決定】4/22㈬シヴァーナンダ&アーユルヴェーダJapan tour 福島

4/22(水)に予定しておりましたこちらのワークショップは新型コロナウイルスの影響により中止となりました。
参加費をご入金いただいた方は全額返金致しますので、スタジオでお声かけください。

 

南インドのシヴァーナンダアシュラムのアーユルヴェーダ専門医であるヴィシュヌ先生の来日が今年も決まりました!
グドゥールアシュラムの主任であるサンディップ先生も一緒に福島にやってきます!!
通訳はもちろんナラヤーニ紀子先生!!!最高の3人がロータスヨガスタジオでワークショップをして下さいます♪

西洋医療ではなかなか理解できない、治療しにくい病気のことをアーユルヴェーダ的に理解し、自分の体質のバランスを考えたライフスタイルを取り入れましょう。
アーユルヴェーダドクターとしての経験豊富なドクターヴィシュヌから私たちが様々なストレスを受けつつも快適で心地よく生きるためのヒントを一緒に学び、サンディップ先生のパワフルなアサナクラスで真のインドヨガのエネルギーを感じてみませんか!

 

 

4月22日(水)

① 13:00~15:00 【ヴィシュヌ先生の座学】消化器官と毒素を知って健康に!自分で出来る排毒の方法(日本語通訳付き)

アーユルヴェーダでは毒が身体の不調や病気の根源となると考えられています。
日々のストレスや不規則な生活、間違った食事のとり方などで私たちの身体に毒がたまると疲れやだるさ、病気を引き起こします。
この講座では日常生活にすぐに生かせる実践的な医学であるアーユルヴェーダの観点から自分で出来る排毒の方法を学びます。
私たちの生活にも活かせるヒントをヴィシュヌ先生から教えてもらいましょう。
※お子様連れもOKです。ご相談ください。

 

 

② 15:30~18:00【個人カウンセリング】

アーユルヴェーダでは生まれ持った体質によって適切な食事のとり方や生活の仕方があります。
1人ひとりに合ったアドバイスを致しますので、健康上の悩みがある方は是非ご参加ください。

一人15分3000円:それぞれの体質に合わせた生活に活かせるアドバイスをいただきます。(日本語通訳付き)

①15:30~15:45
②15:45~16:00
③16:00~16:15
④16:15~16:30

⑤16:45~17:00
⑥17:00~17:15
⑦17:15~17:30
⑧17:30~17:45
⑨17:45~18:00

※個人カウンセリングはロータスヨガスタジオ会員様限定となります。
※13:00~15:00のアーユルヴェーダ講座とセットでお申し込みください。カウンセリングのみのお申し込みは受け付けておりませんのでご了承下さい。
※お子様連れもOKです。

 

 

③ 18:30~20:00 【サンディップ先生のヨガクラス】前屈&後屈を深めるワークショップ(日本語通訳付き)

ヨガのクラスでよく出てくる前屈と後屈という動き。
ポーズを心地よくとるためには体の使い方を知ることが大切です!
インドやタイのティーチャーズトレーニングコースのアサナティーチャーを務め、アサナの解説がとっても分かりやすいと定評のあるサンディップ先生から前屈&後屈を深めるコツを教えてもらいましょう♪
身体が硬い方や苦手なアーサナがある方、前屈と後屈をもっと深めたい方、ヨガを愛する全ての方にとってもオススメのワークショップです。

 

昨年のサンディップ先生のヨガクラスの様子。楽しくて笑いの絶えないクラスでした!

 

【料金】

①座学 3500円
②カウンセリング 3000円
③ヨガクラス 3500円
①と③セットで6000円
※②カウンセリングのみ申し込みは出来ません。カウンセリングをご希望の方は①座学3500円とセットでお申し込みください。

【非会員】
①座学 4000円
③ヨガクラス 4000円
2コマセットで7000円

 

【キャンセルポリシー】
4/15以降のキャンセルはWS代金の50%、4/19以降のキャンセルは100%を頂戴いたします。

 

昨年のDr.ヴィシュヌワークショップの時は雪が積もっていて先生大はしゃぎ。雪に顔を近づけて嬉しそう。

 

【アーユルヴェーダとは】

アーユルヴェーダは、サンスクリット語で「アーユス(Ayus|生命)」と「ヴェーダ(Veda|真理)」が合わさった言葉で、「生命の科学」ともいわれるインドの伝統医学です。
アーユルヴェーダは、自分自身の心と身体の状態や体質を知り、一人ひとりの体質に応じた心身共に調和のとれた健康的な生活おくる方法について教えてくれます。
病気を患っている人の病気を鎮静することはもちろんですが、特に不調がなくても病気になりにくい心身をつくること、健康を維持し病気を防ぐという「予防医学」の側面を大切にしています。
アーユルヴェーダは、心と身体の繋がりを理解して、健やかな生活を送るための方法を教えてくれる、インド伝統文化が育んだ「知識」です。

 

 

【先生のプロフィール】

 

Dr. Vishnu ドクター・ビシュヌ 
南インド、ケララ州出身、バンガロールのRajeev Gandhi大学卒業後、神経学疾患、リウマチ疾患、骨変性疾患の治療を専門とし、アーユルヴェーダはカンニャクマリのDr.Mahadevaan 先生の元で修行し、アーユルヴェーダの治療と外科医として学位取得後、パンチャカルマで修士を取得。1985年にシヴァナンダ ・アシュラムの敷地内に設立された通称SIH(Sivenanda Instutute of Health)の責任者として世界中からくる毎月1000人以上の患者さんを診ている。パンチャカルマの専門家として年間300人以上のパンチャカルマを指導、二ヤルダムアシュラムでの様々なデトックスコースの指導も手がける。

 

 

Sandeep (サンディップ先生)
南インド・ケララ州出身、小さな頃からアシュラムで育ち、2017 年に新しくできたインドのグドゥールアシュラムの主任。タイやインド での TTC のアサナの指導を担当。アサナの解説がとっても分かりやすく評判。エネルギーの高いアサナクラスを指導してくれます。ジャ パンツアーでは毎年来日。

 

noriportr

Narayani Noriko ナラヤーニ紀子 (東出シラール紀子 Noriko Higashide Sirard)
2006 年以来同時通訳のスタッフとして、年に2、3回シヴァナンダアシュラムスタッフとしてインドやタイのコースをサポート。TTC や ATTC,アーユルヴェーダコースの日本窓口担当。25 年以上ヨガの指導を続けるカナダ人の夫と二人で静岡に 3 箇所のヨガ教室とカフェ、Zentra Yoga 主宰。2011 年東京センターを立ち上げ、静岡在住ながら通訳としてサポート。普段は子供クラス、シニア、幼稚園や専門 学校、地域の活動などでの各種講座担当。ヨガ検定レベル2取得。英 語、タイ語、中国語など8ヶ国語話します。2児の母。

 

 

昨年のDr.ヴィシュヌアーユルヴェーダワークショップの様子

昨年のシヴァーナンダヨーガジャパンツアーの様子

 

 

お申し込み・お問い合わせ

ロータスヨガスタジオ
福島県福島市笹谷字稲場35-8
024-563-1520
lotus_yoga_studio@yahoo.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!