✨太陽礼拝108回レポート2023✨

 

今年も無事に開催できました!ポジティブなドMの祭典、「太陽礼拝108回と瞑想」!!

 

今年は暖冬で、雪も降らず、もちろん雪かきも必要なく、平和に当日を迎える事が出来ました。

 

太陽礼拝108回の日はいつもスッキリと晴れていて、太陽礼拝日和☀
今年も最高の天気でした🌄

 

20代から70代までのパワフルなヨギ達が集まって、黙々とひたすら続ける太陽礼拝。
まさに動的瞑想です。

 

初めのうちは苦しい時もありますが、途中から気分が良くなって高揚感や幸福感で満たされます。
ランナーズハイにちなんで太陽礼Hightと呼んでいますが(勝手に)、この高揚感はエンドカンナビノイドシステムと呼ばれる恒常性を保つためのシステムが作用していると最近の研究で明らかになったそうです。
エンドカンナビノイドシステムは、学習と記憶、感情処理、睡眠、体温調整、痛みの調整、炎症反応と免疫反応、食事など、私たちの最も重要な身体機能の多くを調整および制御しています。

 

エンドカンナビノイドは大麻草にも含まれており、この物質が血中に循環し始めると、穏やかな気持ちになり陶酔感を感じるようになります。
身体を動かすと体内のエンドカンナビノイドレベルが上昇するので太陽礼Hight状態になるのですね😆

 

記念のTシャツはかおる先生とあかねの共作で「アヌロマビローマで頭に花咲く」Tシャツ💐
ロータスヨガスタジオ完全オリジナルです✨

 

お弁当はインド料理にも飽きてきたころかな〜と、和食ヴィーガン弁当🍱

~お品書き~
・十八穀米のゲランドの塩おにぎり
・ベジミートとナスの味噌炒め
・ブロッコリーのおひたし
・厚揚げのサイコロステーキ
・ベジミートの唐揚げ

心と身体の大掃除完了👍最高のヨガ納めとなりました🥰

 

お正月は薫先生のお料理を食べながらのんびり過ごしました♨
充電完了で、今日から2024年のロータスヨガスタジオがスタート!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!