私の夏休み2019 ダナン🍉②

こんにちは。あかねです。
スタジオがお休みになって約1ヶ月になりますが、皆さんお元気ですか?
ヨガと私たちを忘れないでくださいね~(´;ω;`)

さて、去年の10月に行ったベトナム旅行について、今更ですが記憶をたどりながらレポートを書き始めました。
お時間のある方はお付き合いくださいね。

 

まず朝食。ビュッフェです。
様々な国の人が宿泊しているので、ベトナム料理だけでなく和洋折衷なんでもありました。
私はフォーが大好きなので、野菜いっぱいのせて3杯ぐらい食べたと思います。
あと大好きなスイカジュースも毎日飲んだし、マンゴーがすごく美味しくて食前食中食後、ずーっと食べてました。(どんな食事?

 

 

この日はホイアンに遊びに行きました💙

 

10月はベトナムは雨期らしく、観光客も少なめだったような気がします。
ちなみに滞在中は一度も雨は降りませんでしたよ~🌞

 

なんだかわからないけど素敵な所があったので写真を撮りました。

 

今回の旅の一番の目的だったリーチングアウトティーハウスでティータイム💕

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298082-d3844277-Reviews-Reaching_Out_Tea_House-Hoi_An_Quang_Nam_Province.html

 

木漏れ日が射す静かな中庭で・・・

 

私はライムウォーターを注文しました。
ライムをたっぷり絞った冷たいお水(これだけでも十分美味しいのですが)に、お砂糖、ジンジャーシロップ、シナモンシロップで好きな味に調整して飲みます。
さっぱりしていてとっても美味しかったです!!

 

かおる先生はベトナムコーヒーを注文してました。

ここのカフェのスタッフは全員聴覚に障がいを持っており、写真の左側にある注文用紙に書いてオーダーします。
店内はBGMもなく、とっても静かで、時の流れがゆっくりに感じます。
壁にはBeauty of Silence(静寂の美しさ)と書かれています。まさにヨガ。

食器も全部可愛くて、欲しくなります・・・
土湯のカフェロータスで使っている食器もリーチングアウトティーハウスの食器です。
(カフェオープンの時に送ってもらいました)

 

プロモーションムービーも素敵なので見てみて下さい☕

 

ホイアンはランタン(提灯)が有名です。

 

ホイアンは旧市街地そのものが世界遺産になっていて、夜はランタンに光が灯りとっても美しいんですよ。

 

ランチはホイアンのベジタリアンレストランで食べました。
ここのレストラン最高でした!!
ホイアンに行ったら絶対に行った方がイイです!!!

MINH HIEN というレストランです。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298082-d14138083-Reviews-Minh_Hien_3_Vegetarian_Restaurant-Hoi_An_Quang_Nam_Province.html

 

空芯菜の炒めもの、パパイヤのサラダ、生春巻きを注文しました。
全部美味しすぎました。
もっともっと色々なお料理を食べたかったのですが、胃袋が足りず・・・残念です。

 

フォーもとっても美味しかった~
ぜーんぶ動物性の材料を使っていません。
キノコや野菜の出汁が出ていて、あっさりしたスープが身体に染み渡りました。

 

ホイアンの街には洋服の仕立て屋さんがやけに多いです。
アオザイをオーダーすることが出来ます。

 

夕方になるとランタンに明かりが灯ってノスタルジックな雰囲気になります。

 

夜はお気に入りのスパでトリートメントを受けました。
ホイアンにある『PALMAROSA SPA』です。
ここは以前ホイアンに来た時に見つけたスパで、その時にあまりにも良かったので帰りに次の日の予約をしてしまったスパです。

店内の写真は撮れなかったので、興味のある方はホームページをご覧ください!

http://www.palmarosaspa.vn/

 

トリートメントの前に温かいしょうがとハチミツの飲み物と冷たいおしぼり出して下さいます。
とてつもなく暑い中歩き続けたので、冷たいおしぼりで手を拭いた時に幸せを感じました。

 

ボディスクラブと保湿のパッケージとフェイシャルトリートメントを受けました。
とっても良い香りのアロマに包まれて2時間半、5000円ちょっとです!
今回は頭がベタベタになるのでやりませんでしたが、アーユルヴェーダのトリートメントもオススメです。
終わった後は冷たいジュースとスイカでリフレッシュ🍉

ホイアンを満喫した1日でした💚

 

私の夏休み2019 ダナン🍉

 

こちらの記事もおすすめです

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!