私の夏休み2019 ダナン🍉

 

やっと暖かい春が来たのにコロナウイルスの影響で色々な事が自粛になってしまい少し悲しいですね・・・皆さんはストレスを感じていませんか??
私はライブや音楽フェス、旅行、映画、お花見、皆さんとのヨガなどが出来なくて寂しいです😩
特に旅行!いつ旅行に行けるようになるのかが分からないので目標を失ったような感覚になってます。
でも今はできる限り不要不急の外出は避けて、コロナウイルスが落ち着くのを願う事。
命無くしては楽しいことも出来ませんものね。

そこで、旅行には行けないけどちょっとだけ行った気になれる方法を思いつきました!!
今までに行った楽しかった旅行の写真を見ることです✨
いつかまた楽しく旅行できる日が一日も早く訪れますよう祈りながら書きますので、皆さんも行った気になっていただけると嬉しいです😊

 

2019年10月に行ったベトナム買い付け旅行をレポートします。
私が旅行で一番楽しみにしていることは、その国の美味しいご飯を食べる事です!!
オススメレストランや、カフェなどを紹介しますので、皆さんの旅行の参考にしてみて下さいね。

 

 

ベトナムのダナン空港までの飛行時間は約5時間です。
3年前にダナンから車で30分のホイアンという町に滞在したのですがとっても素敵でまた行きたいと思ったので、今回はホイアンに近くて、空港にも近いダナンのフラマリゾートというホテルに滞在しました。

3年前のホイアン旅行のブログはコチラ

私の夏休み~in Hoi an

 

 

 

お部屋はこんな感じです😊
母と二人で行ったので大きいベッド1つでシンプルなお部屋ですが、もっと広い部屋やプライベートプール付きの部屋もあります!

 

 

4泊、航空券込で一人15万です!
時期によって値段は変わりますが、ベトナムは近くて安くて、みんな親切で、ごはんがおいしいので超オススメです!

 

バスルームも清潔感があり、バスタブがあるのがGOODポイントですね!

 

アメニティも充実してました。

 

3年前にフラマリゾートを利用した時にこのプライベートビーチに心を奪われて、また絶対ここに滞在したい!と思っていたので、念願の静かな海が観られて感動しました。

 

到着したのが夕方だったのでビーチでしばらくたそがれました。
何時間でもこのビーチに居られます。全部がパーフェクトです。

 

夜ごはんはホテルの中のレストランで食べました。
ホテルのレストランは4つくらいあって、私たちが行ったのはベトナム創作料理レストランみたいなところでした。
写真を撮るのを忘れてしまったお料理もあるのですが、雷魚のスープのクセが凄かったです。
雷魚の臭みをとるためなのか、ものすごい渋みのあるバナナが入っていて、どっちも自己主張が強くてぶつかり合っているようなスープでした。
いまだに母とあの時のスープの話になって笑います。
他の料理はすごく美味しかったですよ!

こんな感じで1日目は終了です。
長距離移動と久しぶりの英語で疲れたのでぐっすりと眠れました。
ホテル紹介ばかりであまり内容のないブログになってしまいましたが、また続きを書きますので見て下さいね~💛

 

ところで皆さん「1日イチヨガ」は見ていただけましたか?
素人2人があたふたしながら一生懸命動画を撮ってますので是非見てくださいね。
インスタ・フェイスブックがメインですが、Youtubeでも見られるようにしました。
チャンネルを貼っておきますのでご覧ください♪

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!