♨私の夏休み2020♨

こんにちは!あかねです😄

9月に入りましたね~🙌
ここ数日は曇り空でどんよりしてますが、暑さが和らいだおかげでぐっすり眠れて元気いっぱいです!皆さんは調子どうですか~?

さて、先月末に3日間の夏休みをいただきました!
コロナで休業明けからまとまったお休みがなかったので、3連休イヤッホ~イ!で満喫させていただきました😋
快くお休みを了承して下さったスタジオ会員の皆様、ありがとうございました!!

例年ですとこの夏休みを利用して海外旅行で現実逃避していたのですが、今年はそうはいかず・・・
実は昨年の10月にあまりお金がないのにベトナムに行ったせいで金欠になり、帰国後に色々な支払いに追われ(年金とか税金とか・・・)大後悔&反省をしたのですが、今となってはあの時行っといて良かった~と自分の選択に時間差で大満足しています。
振り返って見るとこの人生において私の選択はいつも間違っていなかったように思います(笑)
きっとこれからも全問正解し続ける自信がありますので、皆様今後ともよろしくお願い致します。

脱線してしまいましたが、今年の夏休みは近場を満喫致しました!

一日目は遅起きしてから溜まりに溜まっていたスタジオの事務作業を・・・
結局仕事してるじゃん!とツッコミを入れながらこなしていきました。
コロナウイルスの流行で在宅ワークをしている方もそうだと思いますが、家も仕事が出来るので仕事とプライベートの境目がぼんやりとしてくるんです・・・
海外に行くと強制的に仕事から離れられるのですが😂
こんなことを書くと嫌々ヨガを教えているのか!?と思われそうですが、そうではありません!!
ヨガ大好きですし、通って下さる皆様のことも愛しています!!
パソコン作業や事務作業が苦手なだけです!と書くと嫌々ブログを書いているのか!?と思われそうですが・・・😂

すみません、またもや脱線してしまいました・・・
仕事がひと段落した夕方に工房栞に行ってカフェタイムを楽しみました。
こちらのカフェはスタジオの会員さんに教えてもらったのですが、期間限定でしか出店していないので前回はタイミングが合わず・・・
今回初めて行くことができました💕

念願のメロンパフェを食べる事ができて大満足!!
メロンは私の好きな果物Best3に入ってます🍈赤肉のメロンです!みどりのメロンは普通です。
ついでに好きな果物ランキングを発表します✨

1位 さくらんぼ
2位 すいか
3位 柿

すみません、赤肉メロンは4位でした😂
でも時と場合と気分によっては3位の柿と4位の赤肉メロンは入れ替わるかもしれません・・・
どうでもよい情報を失礼しました。

2日目は私が日本で一番好きな場所「湯殿山 温泉神社」にお参りに行ってきました🙏
片道2時間、往復4時間のドライブは久しぶりに長かったけど、思ったよりあっという間で楽しかったです。(運転手は薫先生です)
湯殿山までの道はとっても綺麗で、やっぱり山形は良いところだなぁ~と思いました。

大きい鳥居がいきなりドーン!と視界に入って来て、感動で泣きそうになります。

お湯が湧き出るご神体まではバスで5分なのですが、私たちが到着したのがちょうどお昼で、次のバスまで1時間休憩と衝撃の事実を聞かされました・・・
歩いても行けるという事は知っていたのですが、とっても暑い日だったのでバスに乗る気満々だった私は少しがっかり😞
薫先生は最初から歩いて行く気だったみたいで「神様が歩けと言っている」とか何とか言ってノリノリでした。
神様までの道をサングラスしてがに股で歩いてすみません。直射日光による頭痛を防ぐためなので許してください🙏

歩いて30分と言われましたが、本宮の入口まで20分~25分くらいで着きました。
道中に小さな神社や小さな滝、珍しい動物のフンなどがあって楽しかったです。

ここから先は神の領域なので写真撮影は禁止されています。
石の階段を上って降りたところにご神体があります。
参拝する際は裸足にならなければなりません。
温泉が湧き出る御神体は温泉水の影響でオレンジ色をしていて「おあか」と呼ばれる湯の花が御神体のくぼみに溜まっています。
とにかく口では説明できないので、実際に行ってみて下さい。あれはシヴァです。
私はどうやら前厄らしいので、ご祈祷をしてもらいました。
大好きな神社で厄払いが出来たのでとっても安心しました。

お参りした後に御神体から湧き出るお湯の足湯に浸かることが出来ます。
この時間が何とも平和でほっこりします。
ずーっとここでこうしていたいなぁとしみじみ思います。

鳥居の奥にある宿坊に宿泊することも出来ます。
コロナが落ち着いたら絶対に泊まりたいです。そして一日中ご神体のそばでぼーっとしたいです。

時々白装束を着た修行者とすれ違います。羽黒山・月山・湯殿山を巡礼する3日間の修行も出来るようなのでいつかやってみたいです!

ちなみに前回湯殿山に行ったのが2014年だったみたいで、その後にも一回チャレンジしたのですが、入口まで行ったのにまだ雪が残っていて入れず・・・
6年ぶりの湯殿山でした。

前回行った時のブログ

3日目は姥湯温泉に行きました。
山奥にある秘湯という事で、過酷なドライブになることが予想されたので私のジムニーで・・・
細いガタガタの山道、ガードレール無しのすぐ崖、いくつも繰り出されるヘアピンカーブ・・・とっても楽しい冒険になりました。
平成7年生まれのジムニーも喜んでいたように思います。

さて、温泉の写真は撮れませんでしたが、期待を上回る素晴らしい温泉でした。
何と言っても景色が最高で、2時間ぐらいずーっと入ってました。

写真じゃ伝わらないのが残念ですが、この崖?とか本当に凄かったです。
こんな大自然を見ると人間ってほんっとうにちっぽけだなぁと強く感じます。

帰りにゴールデンピーチパフェを食べて締めくくり。

久しぶりのお休みを最大限に満喫することが出来て大満足でした🙌
長いブログを最後まで読んで下さりありがとうございました💗

スタジオのインスタグラムに姥湯温泉までのガタガタドライブの動画を載せてますので良かったら見て下さいね♨
特に何も起こらないですが。笑

この投稿をInstagramで見る

3日間の夏休みをいただきリフレッシュしました! 1日目は念願の工房栞さんの赤肉メロンパフェを食べる事が出来ました❤️ 2日目は往復4時間かけて(薫先生が運転)私が日本で1番好きな場所、湯殿山温泉神社にお参りに行きました。最高。 3日目は愛車のジムニーで過酷な山道を華麗なMT操作で乗り切りながら姥湯温泉へ。途中急勾配を登りきれず焦りました…が温泉は最高でした♨️ 帰りにゴールデンピーチパフェを食べました🍑 明日からスタジオ再開しますので、皆さまお待ちしております✨🧘‍♀️✨🧘‍♂️✨ #ロータスヨガスタジオ

ロータスヨガスタジオ(@lotus_yoga_studio10)がシェアした投稿 –

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!