サントーシマ香 Fukushima WS


kaori_profile_C

 

お待たせいたしました!
サントーシマ香先生の福島ワークショップ詳細です!
4月末にカナダから一時帰国されるサントーシマ香先生。
3月24日に新刊「一日の体調を整える 朝のヨガ」が発売されたばかり!
ひろしまヨガピースと東京オハナスマイルのWS、そしてな、なんと!

ロータスヨガスタジオ!
贅沢です…贅沢すぎます!
東京の5月2日、19日
のワークショップはすでにキャンセル待ちです!
参加ご希望の方はどうぞお早めに\(^o^)/

5月27日(日)
10:00~12:00

 ムーンサイクルヨガ(女性限定) 定員20名 ※キャンセル待ちとなりました。
自分の体を尊重しながら行う、柔和なヨガを練習しましょう。
私たち女性は、自分自身を満たすことを後回しにして、疲れきるまで頑張ることを美徳としがちな文化で生きています。でも、かけがえのない人たちの中心には、常に自分自身も存在します。女性性のシンボルでもある月というメタファーを理解し、条件付けで自分を愛することを一休みしてみませんか。まずは自らのカップを満たすということ、何も競わない時間、欠けたり満ちたりするように見えて、常にまんまるである「わたし」に体のレベルで、そして呼吸や瞑想を通じて親しむことをムーンサイクルヨガを通じて実践しましょう。

13:00~15:00

ヨガニードラ 定員25名

ヨガニードラとは、スワミ・サッティヤナンダ師により伝えられる寝転んだ姿勢で行なうガイドされた瞑想です。
休息の姿勢でインストラクションを聞きながら、身体の各部位に意識を向けていきます。
目覚めと睡眠の間に訪れる、まどろむような心地よい状態に意識を保ち、身体の各部に宿る慢性的な緊張をゆるめましょう。
呼吸の流れを繊細に感じ、イメージングや相反するエネルギーを統合する練習などを行ないます。
ヨガニードラは少しの時間で深い安らぎをもたらすことから、情報過多な現代社会を生きる私達にとって意義のあるツールであり、自分の内側の世界に愛をむける慈しみのプラクティスです。

ヨガ初心 者から指導者まで、すべてのレベルの方を歓迎します。

kaori_profile_B

場所 LOTUS YOGA STUDIO(ロータスヨガスタジオ)
住所 福島県福島市笹谷字稲場35-8
☎024-563-1520
 ※駐車場有

料金 1クラス 5,000円

お申し込み・お問い合わせ 
http://lotusyogastudio.jp/inq  
お問い合わせ・ご予約フォームから

Kaori_profile

・・・プロフィール・・・

サントーシマ香

ヨガ講師/アーユルヴェーダ・セラピスト

2005 年バークレー Yoga Mandala Studio
にて全米ヨガアライアンス認定インストラクター講座を修了、同スタジオにてインストラクターの活動を開始する。その後インドに渡り、「ティラック・アーユルヴェーダ大学」にて医療従事者向けアーユルヴェーダ・コース修了。
2008 年に拠点を日本に移してから現在に至るまで、各地でヨガとアーユルヴェーダのワークショップを開催。コンテンツ執筆や、書籍 /雑誌の監修、ラジオ・テレビでのヨガ番組制作、外国人ヨガ講師の来日企画およびコーディネイト、通訳 /翻訳、ヨガウェアのプロデュース、オーガニック製品のモデルなど幅広い分野で活動。「ヨガピープルアワード 2014」女性インストラクター部門受賞。著書「カラダがかわる たのしい おうちヨガプログラム」シリーズ(高橋書店) 26万部を突破し、現在最も売れているヨガ本の一つとなっている。近著に「一日の体を整える朝のヨガ」(大和書房)。

2013 年に第一子 2016年に第二子を出産し、命そのままの持つ素晴らしさに触れたことから、現在はヨガとアーユルヴェーダの恩恵を生活に統合すること、スローダウンをテーマにカナダで暮らす。
  http://www.santosima.com/