3/20(水祝)クリヤワークショップ

花粉症の季節到来!の前にヨーガの浄化法『クリヤ』を実践してみませんか?
多くの体内器官は粘膜で覆われており、たえず新しい粘液を生成しています。アーユルヴェーダの考え方では春はカファ(水)が乱れるため、体内に過剰な量の粘液がたまり、花粉症や鼻炎、全身のだるさとして現れます。
クリヤと呼ばれる浄化法は体がそのような過剰な粘液を排除するのを助けます。
特にジャラネティ(鼻うがい)は鼻の中の花粉を洗い流して、鼻詰まりや不快感を取り除くのに効果的です。鼻がスッキリすると呼吸も快適になり、気持ちもスッキリするので花粉症の症状が無い方にもオススメです!
ガンドゥーシャという伝統的なうがいは虫歯や口臭予防、ほうれい線の予防などにも効果があるのです!

今回のワークショップでは、お家で気軽にできるクリヤの講義と実践を行い、薫先生が作ったキチャリというインドのお粥を食べます。
お家ですぐに実践できるように鼻うがい専用の陶器のネティポットと銅製のタンスクレーパー付きです♪
皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

 

日時:3月20日(水) 9:00~11:00

料金:2900円 ネティポット、タンスクレーパー付き

内容:舌掃除、ガンドゥーシャ(うがい)、ジャラネティ(鼻うがい)、カパラバティ(輝く頭蓋骨の呼吸)、キチャリ

※スタジオ会員様限定のワークショップです。

 

【お申し込みについて】
スタジオにて直接、お電話、メール、LINEのいずれかの方法でお願い致します。
料金は前払い制となっております。クラスにご参加の際にお支払いください。

お問い合わせ・ご予約

こちらの記事もおすすめです

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!