年末のご挨拶

あかね先生が名付けた毎年恒例「ポジティブなドMの祭典太陽礼拝108」」を無事に終え、今年も今日が最後となりました。
皆さんの熱気で暖房いらず、加湿器いらず!私が愛情込めてせっせとこさえたおかずを、108回のうちにせっせとお弁当感謝を込めてお弁当箱に盛り付けるあかね先生と子供たち。
これも毎年恒例阿吽の呼吸の連係プレー!今年の記念Tシャツは『アヌローマビローマ』で頭がピースフル💛をイメージしました。
こうしてみなさんに支えられお陰様で今年も一年が過ぎようとしています。。。

108回辛いと思いながらやれば辛いです。
108回楽だと思えば楽になります。
一人ドS役の私はこんなお話を交えながら、時々みんなを笑わせて着々と回数を重ねる。

そう、この世界は自分が思ったとおりになっているのです。
自分が作っているといって過言ではないのです。だから本当はいかようにも生きられるのです。

そして、すべてはうまくいくようにできているのです。
すべてはどうせうまくいくのです。これ、宇宙の法則です!

成功者たちに成功した理由のアンケートをとると、病気になったおかげで、倒産したおかげで、失恋したおかげで…などと、すべて辛い出来事から学んだ結果だったそうです。

~のせいで!といいたいところを、~のおかげで!と言い換えるだけで「災い転じて福となす」のです。

108回を全員で最後まで成し遂げ、瞑想、シャバーサナの後、インド寓話を一つお話させていただきました。

『起こることはすべて最高』と言うのが口癖の家来アシュタバクラはジャナカ王の大のお気に入り。
ある日、手にケガをしたジャナカ王にも『起こることはすべて最高』と言って牢屋に入れられてしまいます。
一人で森に狩りに出かけたジャナカ王、人食い部族につかまって生贄になってしまいます。
王が火あぶりになる直前、人食い部族は王の手に怪我があることに気づきます。
傷物は生贄にできないというおきてがあった部族は、用なしの王様を放免しました。
手に怪我をしたのは本当に最高の出来事だったと、ジャナカ王はアシュタバクラを牢屋からだし謝ります。
一方、アシュタバクラはいうのです。『もし王が私を牢屋に入れてくださらなかったら、いつも王様と一緒に狩りに行っていた私は怪我をしていないので生贄になっていたでしょう。有難うございます!』
チャンチャン!

皆さんの今年一年はいかがでしたでしょうか?
今までもこれからもどうぞ安心して思うとおりに生きてください!
『起こることはすべて最高』なのですから!
また来年もよろしくお願いいたします!

感謝

LOTUS YOGA SUTUDIO ガーヤトリー薫

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!