12/15(金)手軽にできるアーユルヴェーダ料理教室

アーユルヴェーダの料理教室を開催いたします🍳『肉体も精神も食べたものでできている』をテーマに、スパイスを使って手軽にできる、心身が喜ぶお料理をご紹介します。
スパイスははるか昔から、香りや味を楽しむだけでなく薬としての効果が認められ、抗菌作用や伝染病の予防、生理不順や目の不調、消化不良、糖尿病、片頭痛、不眠症など、実に様々な症状にも処方されてきました。近くのスーパーでも簡単に手に入るスパイスを使った美味しいお料理を学んでみませんか?
寒さが日に日に増すこの季節、薫先生オススメのアーユルヴェーダのお料理で元気に過ごしましょう。

 

 

12月15日(金)

昼の部 10:30~13:00
夜の部 18:30~21:00

料金:4,000円 ※材料費込、レシピ付き

定員:各5名

場所:ロータスヨガスタジオダイニングスペース

担当:ガーヤトリー薫

持ち物:エプロン、箸、スプーン

【内容】
・ギー作り
・お料理3品

アーユルヴェーダの万能オイル「ギー」を一緒に作ります。アーユルヴェーダで最もすぐれた油といわれているギーは、体に活力を与え、肌色や声をよくし、消化力や記憶力をアップ、アンチエイジングの効果もあります。
ギーやスパイスを使って手軽に作れるアーユルヴェーダのお料理を3品作ります。ご希望の方にはお料理に使ったスパイスを販売いたしますのでお家ですぐに作れます。

 

アーユルヴェーダとは・・・
アーユルヴェーダとは、サンスクリット語のアーユス(Ayus/生命)とヴェーダ(Veda/科学)を組み合わせた「生命科学」という意味で、五千年の歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝統医療です。
個人の体質や精神状態、季節、独自に体系化された原理などに即して、食事や睡眠、入浴、ヨガの練習といった日々の過ごし方を調整することで、心身のバランスを維持し、病気を予防したり治療したりする医学です。

 

【お申し込み】
ロータスヨガスタジオ
024-563-1520
lotus_yoga_studio@yahoo.co.jp

 

※こちらのワークショップは会員様とそのお連れ様限定となります。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!