「整える1日」レポート

10月22日(土)、不動寺にて「整える1日」が開催されました。
港屋漢方堂薬局の貝津先生による漢方ワークショップに始まり、不動寺の副住職である横田さんの写経道場、最後はロータスヨガスタジオ薫先生のナイトヨガで締めくくられ、スペシャルなイベントとなりました。

 

 

私(あかね)はナイトヨガしか駆けつける事が出来ませんでしたが、妹がフルコースを体験し、ストレスでいっぱいいっぱいになっていた心と体が解放されたようで、終了後は清々しい表情をしておりました。

ナイトヨガは夜のお寺の本堂という非日常的な空間でヨガを楽しんでいただきました。

 

 

私も夜にお寺に来るのは初めてだったのですが、横田さんがキャンドルなどで素敵にレイアウトして下さり、何とも神秘的で落ち着く空間でした。

今回は日常的にヨガを練習している方向けのクラスでしたので、伝統的なインドスタイルのヨガ「シヴァーナンダヨーガ」を行いました。

心身の調和のとれた状態を取り戻すためのヨガであるシヴァーナンダヨーガはまさに今回のテーマの「整える」にぴったり。

 

 

いつも同じ順番で同じポーズを練習するシヴァーナンダヨーガはお坊さんが行う修行に似ていて、規則だたしい練習を繰り返すことで心と体が整っていきます。

ヨガに参加された方には薫先生の精進べジ弁当が付き、体の内側からも整いました。
『肉体も、精神も食べたもので出来ている』がテーマの愛情たっぷりのお弁当です。

 

 

キャンセル待ちが出るほど大反響のイベントだったようで、ロータスヨガスタジオも参加できてとってもありがたかったです。
お声掛け下さった横田様、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

お寺のヨガは毎月第2金曜日13:30に開催しております🙆
また不動寺で皆様にお会いできることを楽しみにしております🙏

11/11(金)お寺×ヨガ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!