10/7(金)・8(土)シヴァーナンダヨーガワークショップin福島


中央がプララーダ先生

 

シヴァーナンダヨーガのジャパンツアーの開催が決定しました!なんと3年ぶりの開催です😂
とは言えこのご時世、インドから先生方が日本に入国するのがまだ難しいという事で、インドと日本を中継してプララーダ先生がオンラインでクラスを行います🍛
シヴァーナンダヨーガ界の大先生!プララーダ先生はエネルギーいっぱい!経験豊富!素晴らしい先生です🙏
そして、静岡のZentra Yogaより紀子先生とマリオ先生がロータスヨガスタジオに来てくださり、クラスの開催&同時通訳をして下さいます✨
コロナ後初のワークショップという事で、定員を設け感染対策をしっかりと行いますので、安心してご参加くださいね。
全クラス初心者から熟練者まで、ヨガに興味関心のある全ての方にご参加いただけます。
皆様からのお申し込みをお待ちしております🙋

 

10月7日(金)

①19:15~20:45 プララーダ先生のアサナクラス(インドから生中継!)3000円
40年来シヴァーナンダヨーガの講師養成のメインティーチャーをしているプララーダ先生がオンラインクラスを行ってくださいます!
紀子先生の同時通訳で本場の空気感を感じてみよう!

 

10月8日(土) 

②10:00~11:30 紀子先生の解説たっぷりシヴァーナンダヨーガ 4000円 
10年以上もシヴァーナンダヨーガの講師養成の同時通訳を行っている紀子先生の解説付きの贅沢なクラスです。

③13:30~15:00 ヨガとアーユルヴェーダから学ぶ食事(座学) 3000円
インド、スリランカの伝統医学であるアーユルヴェーダを日常に取り入れる方法を学びましょう♪

④16:00~17:30 意識を磨くマリオ先生のZentra Yoga 4000円
意識をいまここに、今という瞬間、呼吸と体と意識が再び自分自身とつながって感じる喜びを一番大切にしています。
マリオ先生のZentra Yogaで調和のとれた心と体を取り戻しましょう。

※全てのクラスをお申し込みの方は2000円引きです!
※定員15名

 

お昼にスパイスたっぷりロータスカレーを600円で振る舞います。(お持ち帰りもOK)
ご希望の方はご予約下さい。

 

 

【お申し込み方法】

スタジオ会員様限定のワークショップです。
スタジオにお越しの際に直接お申し込みください。定員がございますので心配な方はメールやお電話でもOKです!
お支払いはスタジオに直接現金でお願いいたします。遠方にお住いの方はお振込みでも対応しております。

お問い合わせ・ご予約

 

キャンセルポリシー: お支払い後のキャンセルに関しては、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
事前にご了承ください。 1週間前から:30%  3日前から:50%  前日から:全額

 

 

【講師プロフィール】

●プララーダ先生

 

シヴァーナンダヨーガの創始者であるスワミ・ヴィシュヌデヴァナンダ師の愛弟子。
40年来シヴァーナンダヨーガ講師養成のメインティーチャーを務めている。

ちなみに薫先生の先生でもあり、あかねがカナダのシヴァーナンダヨーガの本部でスタッフをしている時に大変お世話になった先生です。

 

mario_JPG

●マリオ・シラール
カナダ・ケベック出身。、10代の頃からスピリチュアルな道への興味は持ちながらパイロット、ソーシャルワーカー、ダイブマスターなど様々な経験ののち、ヨガに出会う。1998年に南インドのシヴァナンダ アシュラムで講師の資格取得後インド各地にヨガの師を求めて旅をし、色々な流派のヨガの師につき放浪。最終的にプシュカールのシャムヨギとともに4ヶ月間かなり集中的なクリヤヨガの修行をし、その縁でビハール・スクール・オブ・ヨガ(ビハール州にあるサチャナンダ師のヨガ大学)のヨガ修士コース1年間を取得。タントラ的な(否定するのではなく肯定するというヨガの哲学の中の一つ)ヨガのマスターであるサチャナンダ師、その弟子のニランジャナンダ師からヨガニードラやアウェアネス(意識化)を重んじるヨガのスタイルを引き継ぎ、Zentraヨガとして指導している。サチャナンダ師はシヴァナンダ 師のお弟子さんなので大きなくくりではシヴァナンダ ヨガ、インテグラルヨガといえる。

 

 

noriportr●東出シラール紀子
東京外語大大学院で文化人類学の修士号取得、タイ、ラオス、ミャンマー、中国の少数民族研究者としてタイに拠点を置いていたが、心身の不健康さにハッとしマリオとの出会いからヨガを体験、心身が健康になるだけではなく人間としての生き方全体がヨガ的なライフスタイルと考え方で劇的に自分の力で変えられることに感激、代表をしていたNGOを閉鎖し、ヨガの世界に飛び込む。2005年、マリオと来日、実家の焼津でヨガ教室を始めたのを機に毎回ヨガクラスを通訳、アシスタントし、2006年インドのシヴァナンダ アシュラムで講師資格取得。長男出産後2008年からシヴァナンダ ・アシュラムの講師養成コースの専属同時通訳スタッフとして毎年、インド、タイのコースに同行。2011年高円寺の東京センターの立ち上げをしたり、現在は静岡でZentra Yoga の運営、特にシニアヨガ、やさしいヨガ、地域のヨガ、企業へのヨガ担当、同時に年に2〜3ヶ月はシヴァナンダ アシュラムの同時通訳スタッフとしてインド、タイ、カナダの講師養成コース、アーユルベーダコースのサポートをしている。英語、タイ語、中国語、アカ語など8種類の言語を話す。

 

 

3年前にマリオ先生と紀子先生がロータスに来てくださった時のレポートです🙆

Zentra Yoga ワークショップレポート

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!