オンラインヨガクラス始動

いよいよオンラインクラスが始まりました!

元来一人好きな私。
一人立ち食いそば、一人回転寿司、一人カラオケ、一人ショットバー、一人映画…e.t.c

SNSの友人もつくらない私。
繋がる、群れるが苦手な私がこんなに人恋しく感じ、画面越しにつながることがこんなに嬉しく、勇気と感謝が溢れるものだとは思いませんでした。

 (スタジオで最高齢の生徒さん! 御年78歳!とっても素晴らし姿勢でヨガをされてます、、、いつも感動で涙が出ます)

 

最近ヨガを始めた男性、転勤で離れてしまった方、お久しぶりでまた繋がってくれた懐かしい方、
オンラインヨガで県内外、全国の方とつながることができています!
皆さんからいただくメールの数々、もともと涙もろい私は感動で毎日泣いております(;_;本当ですよ!

ヨガというツールで、自分とつながる喜びを知った私が、ヨガというツールで、自分以外とつながっている喜びを日々感じております。

今、世界的に意識の変化が起こっています。

私たちは無意識のうちに現状を維持しようという性質を持っているから、変化を恐れます。
それを現状維持バイアスと言います。本当はできるのに、変わることを恐れてできないと決めて納得している状態。

若い頃は変化を楽しんでいたのに、私達はある程度年を取ってから変わることを恐れるようになってしまいます。
最高齢の生徒さん、いつも変化を楽しんでいます、できることもできないことも両方受け入れて。
だからいつも生き生きと、笑顔で輝いています!私のあこがれであり目標です!

コロナウイルスがもたらせた意識改革…変化を恐れない勇気と強さを。

私たちの人生の変化は、私たちを愛してる!

全てに感謝!

 

ガーヤトリー薫

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!