今できること

窓を開けると心なしかきれいな空気が入ってくるような気がします。。。

これもコロナウイルスの影響でしょうか。

一方的にみて悪いことに思えても、ヨガの教えの中ではこの世の中は全て愛にみちているといいます。

凍える寒さを経験した人は、日差しの温かさを知っています。

病気を経験した人は健康への感謝を知っています。

この世界は良いも悪いもなく表裏一体。すべてが愛です。

スタジオがお休みになって二週間が経ちました。

当初の予定ではお休みは昨日22日まででしたが、
まだ再開できる状況ではなく5月いっぱいまで延長することにいたしました。

お休みになってから毎日『一日イチヨガ』と題しまして、1~2ポーズの簡単なヨガを配信してまいりましたが、
お休みが長期となることは、ざっくばらんにお話させていただきますとお仕事ができない=収入が無いということ、
自分の収入が無いということは一緒に仕事をしているスタジオインストラクターの娘の収入も失われるということ….等々
スタジオとして今できること、私個人として今できることをいろいろと考えて『オンラインヨガ』を始めることにいたしました。

スタジオがお休みでも植物は成長し、新しい芽を伸ばしています。
この機会に二人でスタジオの植物の手入れやお掃除をしています。
いつ、皆さんがこの場所に戻ってきても気持ちよく過ごせるように、ヨガというシンプルで最強の教えを届けるために
このスタジオは存続していきたく皆様のご理解、ご協力をお願いしたいと思います。

この不自由さが大切なことを沢山教えてくれています。
小さな幸せを見つけられるようになりました。まわりを見るといろんなことに感謝がわいてきます。

世界的に大きな変化の時、未来を不安がりすぎずに今できることを思いやりをもって。。。
予測がつかない状況ですが新しい流れに逆らわず丸ごと受け入れて今日も笑って生きていく!それが免疫力を高めます!

物理的な距離=心理的距離ではありません。
心だけでも傍にいたい。
その思いを持っていればまた会える日まで頑張れるから(^-^)

『オンラインヨガ』にご興味のある人はぜひ明日からの無料体験をしてみてください。

今日も、明日も、明後日も、
大切な皆さんが元気に笑顔でありますように!

ロータスヨガスタジオ
ガーヤトリー薫

こちらの記事もおすすめです

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!