カナダからの手紙 part9


お酒を飲まなくなったせいか…今まで苦手だった甘いものが大好きになり…
毎日の3時のおやつが楽しみですが、恐ろしくて体重計に乗ることができずにいる私です。

皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、今週のカナダからの手紙です。

IMG_6793

先週は「プライドパレード」を見に行ったそうです。

IMG_6789

プライドパレードとはゲイやレズビアンなどのパレードです。
な、なんと全裸OKなんだってっ!自由だ~!
ひゃっほ~!!

IMG_6791

 

IMG_6790 (1)

カナダでは同性結婚が認められていて、国全体で同性愛者や性同一性障害などの人を応援しているんだって!
さすが!自由の国カナダ!

IMG_6788

 

IMG_6787

それにしても、本当に楽しそう!消防車や救急車までデコレーションしてます♫

IMG_6792

そして意外とみんないい体…結果にコミットしてますね(笑

 

家族から離れ、一人暮らしをして2ヶ月。
今まで妹や弟にいまいち姉貴ぶれなかったのは親元から離れて暮らしたことがなかったかららしい。
妹や弟は県外の大学に進学したが、自分は地元の短大だった。

今までいろんな人に言われたって。(兄弟姉妹からじゃないですよ)
『一人暮らしの大変さがわかるか。』『一人暮らしの寂しさがわかるか。』って。
『一人で暮らしたことも無いくせに、だからぬるま湯につかっているみたいに甘いんだよ…』

そう言った人は傷つけるつもりじゃない言葉だっただろうけど、
一人暮らしをしたことがないヤツは何だか一人前の大人として見られていない…みたいな感覚で
少し考えちゃったようです。。。

 

でも、彼女は違ったみたい。
一人暮らしは何んの不自由もなく、とても快適らしい。
料理も掃除も洗濯も…買い物の不便さですら楽しんでいる。

少しの寂しさの代償に自由に生きている。
それは、私の好きな猫の生き方に似ている。

ar005_item01_15_44_dtl01

一人暮らしを楽しめない人は、誰かと暮らしてもきっと楽しめないんだろうな。

何が淋しいって、「猫たちに会えないことっ!」だって!
ひゃっほ~!!

IMG_6794

     (待っているのかな?あかねさんの部屋で過ごすことが多いプーラという猫。あかねに一番懐いている)

淋しいのは君だけじゃないよ。。。

また来週\(^o^)/

 

 

こちらの記事もおすすめです