明日5/12カナダへ旅立ちます!!


会員の皆様へ

こんばんは(^O^)
ロータスヨガスタジオスタッフ兼インストラクターのあかねです!
カナダへの留学がいよいよ明日へと迫りました。
留学を決断してからあっという間に明日を迎えることになり、自分でも本当に行くのか今でも信じられない感じです。笑

今から約5年前の2011年9月に仕事をしながら趣味でヨガを始め、約2年後の2013年3月に仕事を辞めて4月からスタジオスタッフとしてロータスヨガスタジオで働くことになり、同年の8月からヨガのクラスを任せてもらえるようになりました。
インストラクターを始めたばかりのころは、私のクラスはいつも2~3人で1対1や誰も来ないことも頻繁にありました。
今思えば新米インストラクターのクラスに1人でも来ていただく事がありがたい事なのに、その当時は辛くて辛くて、自分には向いてないのかと悩む毎日でした。
弱音を吐いて、かおる先生に叱られたことも多々ありました。
しかし今では昔の自分では想像もできないぐらいに沢山の方が私のクラスに来て下さるようになりました。
担当のクラスも1つから2つと少しずつ増えていき、今では沢山のクラスを任せてもらえるようになりました。
皆さんと一緒にヨガをすることが本当に嬉しく、幸せな毎日です。本当に本当にありがとうございます。

そしてこうしてヨガをやっていく中でインド人をはじめ、沢山の外国人の先生と関わるようになりました。
その度に自分の語学力のなさにがっかりしたり、質問や言いたいことが伝わらずもやもやしていました。
そんな苦手な英語を克服したい!簡単な日常会話ぐらいはスムーズにできるようになりたい!と思い、今回の留学を決断しました。
カナダでは、語学学校にに通いながら学校から電車で10分ほどのところにあるシヴァーナンダヨーガセンターにも通い、ヨガもしっかり勉強してきたいと思っています。

スタジオのクラスや、その他のさまざまな業務を放り出して行くことを許してくれたかおる先生や、私が担当していたクラスの時間に入って下さった紀子先生には本当に感謝しています。
また、常駐スタッフが居なくなることで、道子先生、大和先生、箭内先生、じゅんや先生にも沢山のご迷惑をお掛けします。
そしてスタジオ会員様、私がいない間はスタジオの商品が買いたい時に買えなかったり、手続きなど様々な面でご不便をお掛けしますがご了承ください。
今までクラスに参加して下さった皆様、沢山の事を教えて下さり本当にありがとうございました。
私が留学するにあたり温かい言葉をかけてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
「絶対に帰って来て下さいね」と声をかけられる度に泣きそうになりました。
私がいない間も私よりずーっと人生経験もヨガ歴も長いベテランの先生がクラスを開催して下さいますので、是非ヨガを続けて下さいね。
とはいっても10月の末には帰国しますので、またすぐにお会いできると思います!!
皆さまとの再会を楽しみに頑張ってきます!!!
このような貴重な機会を無駄にしないように、かおる先生や家族、協力して下さった全ての方に感謝して全力で楽しんできます!
きっと言葉が通じなかったり、異国の地での慣れない一人暮らしで辛いことの方が多いんだろうな~と思いますが、へこたれずに頑張ります!!
皆さんも身体に気をつけて、お元気で!
元気がない時はヨガでエネルギーチャージしてくださいね♪

それではまた半年後にお会いしましょう!!!
ナマステ!\(^o^)/

 

★フェイスブックやっている方、よろしければお友達リクエストして下さい!
https://www.facebook.com/akane.hayashi.9843

 

13094109_464463963746736_1189729980941555145_n

ゴールデンウィークに両親と岐阜のモネの池に行きました!

 

13139048_464463927080073_6654629165068294318_n

透明でとっても美しい池でした。

 

13164291_464464163746716_4784543651592734368_n

雨が降ると2~3日は濁ってしまうようですが、私たちが行った時は最高のタイミングでした!

 

長良川

泊まった旅館が長良川沿いだったので、朝日を浴びに行きました。

 

サンプル工房

岐阜にある食品サンプルの工房に行きました。

 

サンプル工房②

実際に作っているところを見学できます!

 

サンプル工房④

サンプル作りを体験しました!
レタスを作っているところです。

 

サンプル工房⑤

完成したレタスと天ぷらは持ち帰れます。
えびがうまく出来なかったのでリベンジしたいです!

 

サンプル工房③

かおる先生の小さいころの夢は食品サンプルの職人になることだったそうです。
夢が叶ったと喜んでいました。

 

岐阜

 

 

岐阜②

岐阜には初めて行きましたが、山と川があって自然豊かな良い所でした。

 

バーベキュー⑤

先週の日曜日に庭でバーベキューをしました。
弟と私は双子に間違えられるほどよく似ています!

 

バーベキュー

小さいときはかなりの頻度でキャンプやバーベキューをしたものです。
強風でとっても寒い中、父が一度家に戻って毛布を持ってきてまでキャンプをしたり、海辺にテントを張って食料は海に潜って取って、何日も滞在した時もありました。
完全にヤバい家族ですが、私にとっては最高の家族です!
しばらく離れることになるのがとっても淋しいです・・・。

 

バーベキュー②

家の中からプーラ♀が様子を見に来ます。

 

バーベキュー③

変わりばんこに見に来るのがとっても可愛いです。
この子はそらジロー♂です。

 

バーベキュー⑥

この子はシド♂です。
あと2匹飼ってます。
5匹のねこに会えなくなることが一番淋しいかもしれません・・・

 

バーベキュー④

野良猫まで様子を見に来ました。
家では「ぶーしゃん」と呼んでいます。

日本で過ごす最後の休日は平和で穏やかでした。