仙台プララーダ先生WS

先日、楽しみにしていたインドのシヴァーナンダヨーガアシュラムのトップティーチャーであり、私のティーチャーズトレーニングの師でもあったプララーダ先生の仙台ワークショップへ、ロータスヨガスタジオの生徒さん3名と参加をしてきました。

私がヨーガを始めたころは福島にはヨガスタジオがなく、ヨガを勉強するには東京や大阪まで通っていました。
この先生のヨガクラスを受けてみたい!この先生のワークショップに参加してみたい!と思ったら、
クラスやワークショップ参加費のほかに往復の交通費や宿泊代がかかり、移動にも長い時間を費やしていました。

ですので、ロータスヨガスタジオにインドやカルフォルニアから来ていただいた先生方は本当に奇跡としか言いようがなく、
今でも大切な大切な思い出です。。。
このように先生のほうから東京や、ましてやインドから東北、仙台来てくださるということ!

参加しないてはありません!本当に恵まれていることなのです!幸せすぎるぅ~💛

いつもは先生としてシヴァーナンダヨーガを教えていますが、生徒としてマットにシャバーサナになり、
プララーダ先生のOMの声が聞こえた時、なぜか自然と涙があふれてきました。
自分では止められない何か、内側から湧き上がる感謝と嬉しさが、私の涙という形になってあふれ出したのでしょう。
そう、人は幸せすぎると自然に涙が流れてくるんですね!

シヴァーナンダヨーガの教えはシンプルです。
『奉仕しなさい、愛しなさい、与えなさい、浄化しなさい、瞑想しなさい、悟りなさい』
アーサナもシンプルです。
シャバーサナと最初の祈りから始まり、呼吸法、12のベーシックアーサナ、シャバーサナと終了の祈りで終わります。
この一連の流れはとても静かに平和に流れていきます。(ロータスヨガスタジオでは週に4クラス行われております!)



圧倒的なポジティブ&ピースなパワー!!
これがシヴァーナンダヨーガです!
私はシヴァーナンダヨーガが大好きです❤

アーサナクラスはもちろんのこと、座学のお話も素晴らしいものでした。
『ポジティブな思考』をテーマに『カルマ』のお話…参加された皆様との共有した時間なので詳しくはお話しできませんが、一言でいうと『愛』。
すべてが愛だということを語ってくれたように思います。う~。。。泣ける。

宇宙に存在する最も強力なエネルギーは愛!
『Who am I』そして私こそが愛だ!

ランチやクリスマスマーケット💛
楽しかった仙台ワークショップやアフターワークショップはあかね先生のレポートで(≧▽≦)

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!