【2022年】太陽礼拝108回と瞑想✨✨レポート✨✨

今年も無事に開催できました!ポジティブなドMの祭典、「太陽礼拝108回と瞑想」!!

毎年、お約束のように前日に大雪が降り大変な雪かきに追われるのですが、今年は暖かい日が続いて当日もとっても良い天気!
太陽の光が燦燦と降り注ぐ、まさに太陽礼拝日和となりました🌞

 

今年も満員御礼🎊
お忙しい年末に沢山の方にお集まりいただき、感謝でいっぱいです🙏

 

20代から70代までのパッション溢れるヨギ達が集まって、肉体的にも精神的にもアツい120分となりました!

 

太陽礼拝は苦手意識がある方もいらっしゃると思いますが、ヨガの基本であり、準備運動でもあり、瞑想でもあります。
同じ動きを同じリズムで行い、呼吸と動きを連動させることで、心が静かになっていく動的瞑想状態へと入っていきます。
心と身体と呼吸を総合的に整えていきます。
1年の締めくくりに、そして心と体の大掃除にぴったりなのです✨✨

 

動いた後のシャバーサナはこれまた最高の贅沢です。
動から静へ、陽から陰へ、全てが完璧に整います。

 

感謝の気持ちを込めて、お土産を用意いたしました🙆

 

三十穀米のおにぎり、お漬物、甘酒。竹の葉っぱで包みました🍃

 

おにぎりは福島のお米、福笑いで握りました🍙

 

今年のTシャツはかおる先生が書いたハヌマーン🐵
ロータスヨガスタジオ太陽礼拝108回2022年バージョンです🙋

 

ハヌマーンはヒンドゥー教の猿の神様です。
太陽神「ヴィシュヌ」の家来で、激しい愛と忠誠の化身と言われています。
とってもやんちゃなハヌマーンは太陽を果物と間違えて食べようとして空へ駆け上がり、そのまま地面へ落ちて一度死んでしまったこともあるみたい・・・🐒💀

太陽が大好きで、「太陽礼拝」を考案したとも言われています。

 

イベント終了後にTシャツを着て写真撮影しました💕
(集合写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました・・・😂)

今年もハヌマーンのようにどんな時も愛を見る事のできる1年でありますように。
新年は1月7日(土)よりスタートです!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております🙌

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!