これまでとこれからと

新型コロナウイルス拡大が始まってから一年半以上が経過しました。
全国的に感染者も減少し、今月30日で全地域の緊急事態宣言も解除する方針のようです。

ロータスヨガスタジオも通ってきてくださる皆さんの理解と協力によって支えられて、
今この危機を乗り越えようとしています。

検温や消毒、換気による室内の寒さや暑さ、クラス変更やインストラクターの減少、
更衣室でのお話自粛等々…上げたらきりがありません。
今まで当たり前だったことが思うようにいかず、ご不便をおかけしていること、
私も、あかねインストラクターも心苦しく思っております。

昨日のスタジオからの重要なお知らせ…
言葉足らずで申し訳なく、補足させていただけたらと思います。

この長引くコロナ禍…
なんとなくモヤモヤしているコロナ観の違い…経験がありませんか?

「コロナ観」それは環境によって異なるかと思います。
お仕事内容、家族構成や家族の状況、経済状況、住んでいる地域などにもよるかもしれません。
だから、一人ひとりに様々なバックグラウンドがあり正解や正論などはないのではないかと思うのです。

事情がありスタジオにこれなくなってしまった人、
スタジオには来れないけれどオンラインで継続している人、
ヨガではない別の健康法や楽しみを見つけた人、
自分のできる範囲の感染対策をしてスタジオでのヨガを継続している人…etc.
様々な状況、それによってコロナ観が一人ひとり違って良いと思います。

コロナ禍によっての不自由さ…
本当に悪いことだらけでしょうか…
良い意味でも、悪い意味でも自分の周りのいろいろなことへの気づき…(結果オーライ!)

今回の日曜日クラスの件、文章に理解を求めること、あかねインストラクターはとても気にかけておりました。
「文章は一方通行だ」「感情が伝わらない」と…

以前行っていたクラス後のティータイムの自粛や、オンライン配信のためコミュニケーションが取れずにおりますが、
ご意見ご要望には気づきがあります。また、質問疑問等も受け付けております。
私自身、自分の見識が広がり、調べなおしたり復習したりととても勉強になっております。

今少し続きそうなコロナ禍。ここでもうひと踏ん張り!
妥協や我慢、諦めや譲歩でではなく、以前よりもっと相手を慮り、
思いやりと配慮や尊重できる関係性をみんなで持てたら…
私たち人間が本当の意味でコロナに勝利したということになるような気がするのです。

親子で試行錯誤営む、田舎の小さなヨガスタジオ「LOTUS 」を
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

感謝と愛を込めて💛

ガーヤトリー薫

 

 

 

自宅からのオンラインヨガでの一コマ♪
エプロン姿のあかねインストラクター( *´艸`)

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!