🌏ありがとう雄国沼🌏

 

先日、スタジオのお休みをいただき雄国沼に行ってきました!
緑に癒されエネルギーをもってきましたので、皆さんにもおすそ分けしたいと思います。

登山口の駐車場は朝7時にはいっぱいになってしまうらしいので、車で裏磐梯高原駅まで行き、路線バスに乗って雄国沼登山道入口まで行きました。
裏磐梯高原駅までは車で1時間ちょっとです。駐車場もあります。登山口まではバスで10分です。
写真は雄国沼ではなく、裏磐梯高原駅のバス停の近くにある湖です。綺麗すぎてこの時点で感動。

 

登山道入り口にはこんな立て看板が・・・

 

夜に雨が降ったようで足元はぐちゃぐちゃの場所も時々ありましたが、久しぶりに湿った土の上を歩けてとっても嬉しかったです。

 

見て下さい、このブナ林・・・
何処を見ても緑。日頃ブルーライト浴びまくりの目が自然の緑に癒されていくのが分かります。

 

かおる先生の前を歩いているのは私たちの山の先生、サキ子さんです。
サキ子さんはロータスヨガスタジオ初期メンバーで、笹谷に移転する前から通っている超ベテラン会員さんです。
サキ子さんと最初に登ったのが雄国山でした・・・もう8年も前です。
その後も色々な山に一緒に登りました。

 

前日の雨のおかげで緑がより生き生きと鮮やかで美しかったです。
木の匂いと土の匂い、鳥の鳴き声や川の音に包まれて幸せ空間でした。
目も耳も鼻も肌も、全身で自然を感じられて、私が喜んでいました。

 

ブナ林を2時間ぐらい歩くと突然現れる開けた場所。
ここが雄国沼です。

 

6月末~7月頭は沼の周りに咲くニッコウキスゲが見頃です。
写真を撮るサキ子さん、可愛い。

 

木道を歩く私。がに股族代表。

 

黄色いじゅうたんに癒されました。

 

ちょっと曇ってしまいましたがそれでも素晴らしい景色でした。

 

木道の広くなっている所でひとやすみ。
遠くを見つめるサキ子さん。青バンダナ可愛い。

 

ニッコウキスゲを見ながらお昼ご飯を食べた後はまたブナ林を歩きながら下山です。
今回は帰りのバスの時間があるので雄国山に登頂しませんでしたが、お時間のある方は是非雄国山に登って来て下さいね!

毎日雨が続いていたので天気が心配でしたが、一度も雨に降られることなく最高の1日でした☀
帰りにケーキ屋さんで花豆モンブランを買って、思い出しながらお家で食べました💗

 

 

光に包まれるかおる先生。加工なしの奇跡の一枚。
スマホの待ち受けにすると良い事が起こるとか起こらないとか・・・

 

スタジオのインスタグラムTVに一日イチヨガ雄国沼バージョンをアップしてますので見て下さいね~♪

 

 

 

https://www.instagram.com/lotus_yoga_studio10/channel/

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!