新型コロナウイルスに対するスタジオの対応について

 

毎日のように新型コロナウイルスのニュースを目にしますね。
学校の休校やイベントの中止、マスクやトイレットペーパーの買い占めなど大騒ぎの毎日ですがロータスヨガスタジオは今の時点では通常どおりクラスを行っていく予定でおります。
日本でも沢山の方の感染が認められ、私も感染するのではないかと不安になっている方もいらっしゃると思いますが、ヨガの練習がウイルスから体を守る助けになるかもしれません。
というのも、定期的なヨガの練習がストレスを低減し、自律神経のバランスを整え、免疫機能を上げるという検証結果が出ています。
ヨガのポーズの練習によりインナーマッスルに働きかけることで、体の内側から熱を生み出し体をしっかり温めます。
内臓を温めておくことが免疫システムに良い影響を与え、感染予防になるようです。(ニュースでお医者さんも言ってました!)

目に見えないウイルスによる不安からか、世間も慌ただしくなっているように感じます。
個人的にはヨガのクラスに来ることでそういった世間のざわざわで心身が疲弊しないように、心の平穏を保つきっかけになればと思います。

とはいいましても、世界全体に感染が広がっている新型ウィルスです。
感染をご心配の方は不要不急の外出を控えるのも感染予防につながります。
ここは個人の判断にお任せするほかはありません。十分にご検討の上ご参加くださいますようお願いいたします。

なお、クラスに参加される会員様におかれましては発熱、咳、風邪のような症状のある方や、
体調不良の方は参加を控えていただきますようお願い致します。
インストラクターの見解で参加をお断りすることもあるかもしれませんが、ご了承ください。

スタジオのダイニングテーブルに除菌スプレーを用意しましたのでご自由にお使いください。
今後の状況によりやむをえずクラスをお休みする場合はスタジオホームページとLINEにてお知らせいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!