北インドツアー①

2015年10月9日(金)~14日(水)の6日間、「ヨガの聖地リシケシと世界遺産タージ・マハルを巡る旅」という事で北インドに行ってきました♡
今年2月に開催した「南インド巡礼の旅」に続きロータスヨガスタジオ企画の旅行は2回目となります!!
今回もお休みを頂きありがとうございました。
私(あかね)とかおる先生を含め11名での旅、写真を中心に旅を振り返ります(^^♪
汚い国や危険な国など、日本ではあまりいいイメージがない国かもしれませんが、少しでもインドの楽しさ・素晴らしさそして私がどれほどインドを愛しているかが伝わればなぁ~と思います。

10月9日(金)、ツアー1日目

新幹線で福島~上野へ。
(ここで私が新幹線のチケットを紛失するというアクシデントに見舞われました・・・が駅員さんや色々な方のおかげで無事に解決いたしました。ご一緒した皆さま、ご迷惑をおかけしました。)
上野で最後の日本食!ということでお寿司を食べました(#^.^#)
恐らく生まれて初めて回転していないお寿司を食べたのですが、とっっても美味しくて感動しました!
次の電車の時間が決まっていたため時間があまりなくてゆっくり食べられなかったのが残念でした・・・
板前さんにこれからインドに行くと言ったらかなり驚いてましたね\(◎o◎)/!

これからスカイライナーで空港に向かいます!
みなさんなかなかの大荷物です。

空港でEチケットに目を通す皆さん。
これから日本時間18:15の飛行機でインドのデリーへ向かいます!わくわく(#^.^#)

今回の旅をご一緒する皆さんです!

飛行機に乗ること9時間20分・・・ついにデリーのインディラ・ガンディー空港に到着いたしました!
長かった~(+o+)
降りたとたんにインド臭・・・好きだーー!!
一気にテンションが上がります!!!!

空港の外では今回の旅のガイドさん「ラジェシュさん」が待っていてくれましたヽ(^o^)丿
日本語・英語・ヒンディー語が話せて、超博学のステキ素晴らしいガイドさんです!
ガイドさんの写真は後程・・・

外でホテルまで連れて行ってくれるバスを待ちます。
インドに到着したのは現地時間の深夜1時過ぎでした。
日本とインドの時差は3時間30分なので日本は朝の4時半です・・・さすがに眠い。
深夜なのに結構人がいますしうるさいです。
前にインドに来た時も思ったのですが「おい、インド人、いつ寝てる!?」って感じです。
ずーっと外がうるさい国インド。好きだーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歓迎の首飾りをかけてもらい、これからバスでホテルへ向かいます!
何が起こるかわからない、スリルと笑いが満載のインドの旅の始まりです!!!

1日目は移動だけで終了です。
宿泊したホテルはこんな感じでシンプルでした。
先にシャワーを浴びた同室のゆきこさんが一言「お湯出ませんでした~ヽ(^o^)丿」
1日中移動で疲れていた私には結構ショッキングな出来事ですが、まあまあ明るいテンションで言われたのを憶えています。
私もシャワーを浴びに入ってみると、確かにHOTの蛇口はあるのですがいくら回してもお湯はでません。
やられたーー\(~o~)/
結局お湯は出なくて水を浴びたのですが、インドにいると日本ではありえない事が度々おこります。
が、「インドだから仕方ないか~」とあまり驚かない&怒らない状態になります。笑
これから5日間はインド滞在中の合言葉「インドだから仕方ないか~」がかな~りでできますが、日本の常識が通用しない所もインドの魅力の一つですね・・・
ちなみにこの合言葉は日本で何か理不尽な事が起こった時にも通用します。
その場合は「インドだったら普通だよね~」的な使い方になります。
不思議と平和な気持ちになります。
これはインドに行った人にしか分からない感覚だと思いますので、味わいたい方は次のインドツアーに是非参加して下さいね♡

つづく~

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!