クンダリーニヨガへご参加をいただいた方ありがとうございました。


先週、クンダリーニヨガへご参加をいただいた方ありがとうございました。

初めて体験する不思議な空間でした。中村先生のレッスンは日曜日に行われましたが、
前日に神戸よりお越しいただき19:30から瞑想を行っていただきました。私も参加させていただきました。
午前中のレッスンと夕方のレッスンの後、アシュタンガヨガに参加。それからの参加でしたので正直、瞑想で眠ってしまうかもと感じていました。

全身真っ白で頭にターバンを巻いていらした中村先生、ヨガマットではなくムートンを敷いた上でマントラを唱えていらっしゃいました。
クンダリーニヨガの必須アイテムだそうです。自分のエネルギーを保護してくれるそうですよ。
(私も欲しくなってしまいました。これから寒い季節に向けても暖かそうだし・・・。)    

長時間同じ姿勢でマントラを唱えることから始まりましたが、何度くじけそうになったことか・・・(+_+)   
けれど、不思議と終わった後はすっきりとし、そして穏やかになっていました。
マントラを唱えながら自然と無意識に呼吸もしっかりと出来ていて心地良い空間なのです。
そして、最後のクロージングソング。涙がこぼれそうになりました。 
Yさん、実は私もあの時から流れ出てしまいそうでしたよ。もう少し続けていたら、泣いていたでしょう。

さて、話は変わりますが、 「密かな楽しみ?」

以前、アロマを使った石鹸や化粧水等を作る講習会を行ってから、基礎化粧品は、毎日手作りのものを使用しています。 
参加された方、作っていますか?自分の好きな香りで癒されながら、お肌もきれいになることを願いながら・・・。
それが私の密かな毎日の楽しみ?
昨日も少なくなってきた石鹸やクレンジングクリーム・オイル等、友人にもプレゼント出来るように作りました(●^o^●)

megumi

p10001201_2

こちらの記事もおすすめです