ロータスヨガスタジオ

ガジャナナン先生ワークショップレポート①

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
今日はとっても暖かい一日でしたね。
風もそよそよと吹いていて室内にいるのがもったいないくらい気持ちのいい一日でした。
最近の私の口癖は「ずーと外に居たい」です。

 

ガジャナナン先生来日のレポートですが、遅くなってしまい申し訳ありません。
写真を中心に振り返りたいと思います!!

4/27に福島に到着しました。
はなももの里で写真撮影に夢中です。

 

 

 

 

ガジャナナン先生とジョティさんはお花が大好きなようです。
ピースフルなお二人はお花がとっても似合いますね!

 

次の日、4/28の午前中はジョティさんのインド料理教室でした。
沢山のスパイスを使うんですんね~
一つひとつのスパイスにはそれぞれ効果があるんですって。
中にはガンの予防に効果があるものも!!勉強になります。

 

ジョティさん、とっても手際がいいです。

 

カレーは昼に食べるのが良いそうです。
夜に食べると寝ている間に消化にエネルギーを沢山使ってしまうそうです。

体質によってもカレーが合う人、合わない人がいるようです。
私のように怠惰な性質の人にはカレーがぴったりだそうです!(^^)!ヤッタァ!

 

 

おいしそうな匂いがしてきました♪

 

ジョティさん、油がはねて大爆笑。

 

お料理が完成したころにガジャナナン先生がやってきました!

 

完成!!!

 

大勢で食べるご飯はとっても美味しいですね~♪
本場インドの家庭料理を堪能しました。
動物性のものを使わなくてもこんなに美味しいご飯が作れるなんて、びっくりです!
インドではスパイスが薬の代わりになっているそうで、毎日スパイスたっぷりのカレーを食べているインド人は超元気です\(^o^)/

 

 

その日の夜にお土産を買いにトイザらスへ!
ちなみに私は高校生のときから5年ほどトイザらスで働いていました(^_^;)

 

お目当てのものを見つけたようです!
日本のブロックを購入。

つづく・・・