シヴァーナンダヨーガ


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運動量★★★~ 月曜日10:00~11:30 土曜日9:30~11:00  水曜日19:00~20:30 
【はじめてのシヴァーナンダヨーガ】 金曜日13:30~15:00

【こんな方に最適】
●インドの伝統的なヨガを実践したい人
●心身を整えたい人
●呼吸法をしっかり行いたい人
●静かな雰囲気でヨガを行いたい方

インドの伝統的なヨガスタイルの一つで、心と身体のバランスを取り戻し心身ともに健やかに生きるためのヨガとして、元西洋医学の医師であった故スワミ・シヴァナンダ師が考案したヨガです。
呼吸法・太陽礼拝・12のポーズ・リラクゼーションから構成されるシヴァーナンダヨーガは、バランスのとれたとってもシンプルなスタイルのヨガです。
身体を動かすポーズだけでなく呼吸法や瞑想なども重視した静かなヨガですので、ゆったりとした流れの中で自己を見つめていく癒しと浄化のヨガといえます。
ひとつのアーサナをしっかりと行い、動よりも静のテイストが強いので高齢の方も安心して行うことができます。
ポーズとポーズの間に必ずリラクゼーションが入るので、リラックス効果や癒す効果が高く、激しく動き続けることが苦手な方も安心です。
世界共通の毎回同じシークエンスですので、ヨガが全く初めての方からポーズを深めたいヨガ熟練者までどなたでも楽しめます。
また、シヴァーナンダヨーガは身体を動かすアーサナヨーガだけでなく、瞑想や哲学、お祈りや食事なども大切にしているので、ヨガを深く、総合的に学びたい方や、身体の健康と心の健康を保ちたい方にピッタリのヨガです。

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