ムーンサイクルヨガ(女性のためのヨガ)


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運動量 ★★

【火曜日】13301500 担当:あかね

【金曜日】19002030 担当:かおる ※最終金曜日はヨガニードラ(眠りのヨガ)です。ヨガニードラは男性参加OKです!

 

ムーンサイクルヨガとは・・・

月経のリズムやライフサイクル、また社会的な役割などによって、つねに変化にさらされる女性の心と体。ヨガ発祥の地インドにおいて月は女性のシンボルとされますが、変化し続ける月はまさに、そんな女性の身体的・精神的リズムを象徴しているように思われます。
文明が発達した現代では便利な反面、女性が活躍する場も増えたぶん、がんばりすぎて緊張をためこんだり、無意識のうちにストレスを抑圧している人が多いもの。すると女性ホルモンのバランスが乱れてデリケートな子宮が影響を受け、様々なトラブルを引き起こすのです。
そんな現代女性が自分自身の本質に戻ってスローダウンし、体本来が持つ自然な流れや調和へと導くのがムーンサイクルヨガです。

 

ムーンサイクルヨガが効くポイント ~ゆらぎやすい心と体を整える~

①ホルモンのバランスを整える
②冷えを改善する
③ホメオスタシス(恒常性)を保つ
④骨粗しょう症の予防
⑤深いリラクゼーション
⑥骨盤域のめぐりを改善する
⑦骨盤底筋を整える
⑧妊娠しやすい体をつくる

 

サントーシマ香のやさしいムーンサイクルヨガ/サントーシマ香 より抜粋