7月からクラススケジュールが変わります!


こんにちは!
いつもロータスヨガスタジオに足を運んでくださりありがとうございます(^O^)

7月から新しく小賀坂ちひろ先生をお迎えして、クラススケジュールをリニューアル致します!
ちひろ先生は東京の大手ヨガスタジオで様々なクラスを担当しておりましたが、旦那さんのお仕事の都合で福島に引っ越して来られます。
ちひろ先生には火曜日10:00~11:30アシュタンガヨガレッドクラス、火曜日19:00~20:30ハタヨガ、日曜日7:30~9:00アシュタンガヨガマイソールの3クラスを担当して頂きます。
7/14(日)14:00~15:30には特別クラス「はじめてのマイソール〜ゼロから始めるアシュタンガヨガ〜」を開催いたします!
皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

 

2019.7

 

アシュタンガヨガレッドクラスとは・・・
アシュタンガヨガで行われているクラスのスタイルの一つです。インストラクターのリードに合わせて、クラス全体で呼吸のタイミングとポーズの形を合わせます。ポーズの順番は決められており、途切れることなく流れるようにクラスが進むのが特徴です。

 

アシュタンガヨガマイソールとは・・・
シュリ・K・パタビジョイス師により教え伝えられている伝統的なアシュタンガヨガの指導法です。
アシュタンガヨガのシークエンス(決められた順番通りにアーサナを行う一連の流れ)を、呼吸と動きを同調させながら、生徒がそれぞれのペースで練習していくのが特徴です。

 

ハタヨガとは・・・
肉体的な「姿勢(ポーズ/アサナ)」と「呼吸法(プラーナヤーマ)」を中心としたスタイルで、数々のヨガ流派の元祖とも言えるヨガです。
一般的に「HATHA(ハタ)」とはサンスクリット語で直訳すると「ハ(ha)=太陽」、「タ(tha)=月」という意味です。