SIVANANDAYOGA  JAPAN TOUR 2019


 

36925677_858822130977582_2684833904120037376_n

皆さん!いよいよ今月の25日静岡焼津のZentraYogaStudioから
SIVANANDAYOGA JAPAN TUOUR2019がスタートします!!

LOTUS YOGA STUDIOは7月7日(日)、7月8日(月)開催となっています!
お申し込みはお済ですか^_^ 詳細はWSのお知らせページに掲載しております。

毎年南インドから来てくれる先生方は2013年日本で初めてシヴァーナンダヨーガのティーチャーズトレーニング(TTC)が
行われた際にメインティーチャーとしてシヴァーナンダヨーガの講師を養成してくださった先生方です!
日本で開催されたTTCでは福島市からもたくさんの先生が参加しシヴァーナンダヨーガの先生となりました。
あかね先生もそのうちの一人です^^

今年2月のロータスヨガスタジオ南インドツアーでニヤルダム・アシュラム訪問時、
お忙しい時間を割いていただき一目だけでしたがナタラージ先生にお会いすることができました!
毎日何百人という生徒やスタッフを切り盛りする本当に忙しい先生です。

南インドのアシュラムへ行ってもほんの一瞬しか会えなかった先生方がロータスヨガスタジオに来てくること、
先生を養成する立場にある先生方のクラスを受講できること…私にとっては夢みたいなことなのです。。。

 

 

話は少し違うかもしれませんが、バレエ大好きの私達親子^^
7月の東京公演マシュー・ボーンの「白鳥の湖」も、もちろん見に行きます!

 

この「白鳥の湖」の白鳥は全員男性なのです!
はじめて見たときの衝撃と感動はいまでも思い出すだけでドキドキします。

先日やっと出演スケジュールが解禁となりました!
がっ!私たちがとったチケットの日はあかね先生のお目当てのバレーダンサーではなかったのです…

英国ロイヤルバレエ団プリンシパルダンサー「マシュー・ポール」のファンであるあかね先生は、
お財布の底が見えている生活を送る中(笑)
な、なんと!躊躇することなく!
マシュー・ポールが出演する別日のチケットも購入し、行く気満々!

あかね先生曰く
「私はお金をかけてイギリスまで行ってマシュー・ポールの踊りを観ることはできないけど、
日本に来てくれて踊ってくれるなら安いもんよ!行かないなんて考えられない!」

うん。納得。水曜日夜クラスの代行は任せなさいと私。

この話をしたとき、ふと先日南インドから来てくれて診察やレクチャーをしてくれたアーユルヴェーダ医の
ビシュヌの先生のことを思い出しました。

南インドで毎月1000人以上の患者さんを診ているビシュヌ先生に診ていただけたこと、
先生のお話をとても分かりやすい通訳,ナラヤーニ紀子先生のもと、たっぷりと聞くことができたこと、
本当に貴重なことだったのだなと…
この先私が個人的に南インドへ出向いても実現することは難しいことでしょう。

 

話はあちこちと長くなりましたが、
伝えたいことが分かっていただけましたでしょうか^^

7月7日(日)、7月8日(月)

そこは間違いなく南インドのアシュラムとなるでしょう!
日本で!福島で!ロータスヨガスタジオで!体験できる南インド!

「行かないなんて、考えられない」

シヴァーナンダヨーガをしたことがない~!?
そんなのALL OK!

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

ロータスヨガスタジオ代表   
ガーヤトリー薫