3/21 HIKARU YOGA WS in 福島 2019


 

春の訪れとともにHIKARU先生がロータスヨガスタジオにやってきます。
約2年ぶりの福島ワークショップです。
座学ではアーユルヴェーダとヨガ哲学を、実践では瞑想にむけてのハタヨガを。
HIKARU先生の心地よいインストラクションの中で穏やかな時間を過ごしませんか?
毎回HIKARU先生のワークショップは県外からの参加者も多く人気のクラスです。
お得な早割もご用意いたしましたので、お早めのお申し込みをお待ちしております。

 

 

MG_8735

 

 

 

【開催日】

2019年3月21日(木)春分の日 

 

 

 

【講座名・時間】

座学クラス    (12:00~14:00)

①自分自身と仲良くなるためのヨガ哲学とアーユルヴェーダ

 

 

実践クラス (14:30~16:30)

瞑想に向けてのハタヨガ完全実践

 

 

 

【講座内容】

①自分自身と仲良くなるためのヨガ哲学とアーユルヴェーダ(座学)

ヨガ哲学によると、「私」という存在は3つの要素で成り立っていて、その一つの要素である「体」には3つの性質が、もう一つの要素である「心」にも3つの性質があると言われています。人生山あり谷あり。体や心の調子がいい時もあれば、そうではない時もあります。それぞれの性質を探りながら、様々な心身の状態や、取り巻く環境の中での自分との向き合い方、ケアの方法を、ヨガ哲学とアーユルヴェーダから学びます。
ヨガやアーユルヴェーダをこれから学びたい方から指導者まで、健康に興味のある方ならどなたでも楽しんでいただける内容です。

 

 

瞑想に向けてのハタヨガ完全実践

今日の私の体の感覚は、気分は一体どんな感じなのか?
自分自身であることに心地よさを感じているのか?周りの人との関係性はどうなのか?
忙しい現代社会の生活の中でとかく後回しになりがちです。
年齢や体質、その日の体調に合った ”セルフケア” としてのヨガを実践します。
日常の体の緊張や疲れをポーズによって取り除き、マントラと呼吸法で心を穏やかにし、クラスの終わりの方ではガイド付きの瞑想をします。
ヨガ初心者から指導者まで、全てのレベルの方にご参加いただけます。
 
2つのクラスは関連している内容ですので、セットで受講されることオススメしますが、ご都合に合わせて単発受講も可能です。

 

 

 

【受講料】

1クラス   5500円

2クラス   10500円

2クラス   10000円(早割価格)※1月31日迄のお申し込み

 

★ご予約後にお振込み先をお知らせ致します。
★入金後ご予約が確定となります。
★早割でのお申し込みはキャンセルの場合でも返金は致しかねますのでご了承下さい。
 

 

キャンセルポリシー: お支払い後のキャンセルに関しては、下記のキャンセル料(プラス振込手数料)をお支払いいただきます。事前にご了承ください。 3週間前:30% 2週間前:50% 1週間前以後:全額
 
 

【定員】

20名

 

 

HIKARU先生のプロフィール

180928_hikaru

 

アンダーザライト ヨガスクール リードトレーナー
全米ヨガアライアンスE-RYT500
YACEP認定講師
Sivananda Yoga正式指導者
アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラー
アーユルヴェーダ・ヘルスコーディネーター
アーユルヴェーダ・ヒーリングコンサルタント
(日本アーユルヴェーダスクール認定)
Ayurvedic Medicine Practitioner
(米国補完医療大学発行)

 

国内外のファッションモデルとしての活躍中、ヨガと出会う。Josi Vallicherry、Francois Chaillou、Emil Wendelから様々なスタイルのヨガを学び、日々の自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、2002年よりヨガを教え始める。

2003年~2013年10月までYoga-one東京を主宰。

2007年よりUnder the Light Yoga Schoolでシニアティーチャーとしてレギュラークラスを受け持つ。現在はティーチャーズトレーニングの講師も担当。早稲田大学オープンカレッジでハタヨガを指導。全国各地でワークショップやリトリートを行っている。

ヨガの勉強を深めるうちに、現代社会の一員として、また女性としての在り方に違和感を感じ、万人向けの生命科学であるアーユルヴェーダに答えを求めるべく、2009年よりKrishna.U.K.のもとでアーユルヴェーダを本格的に学び始める。

2011年9月、プラクティスルーム~Sadhana~ をオープンし、アーユルヴェーダの個人カウンセリングを始める。

2013年11月、活動の場をAyuSya(アーユシュヤ)に移し、ヨガとアーユルヴェーダの叡智を統合させたセルフケアの方法を提供する。

 

 

お問い合わせ&ご予約

LOTUS YOGA STUDIO
福島県福島市笹谷字稲場35-8
024-563-1520
lotus_yoga_studio@yahoo.co.jp
 
 

皆様のご参加を心よりお待ち致しております。