残席3名です!!!


8/25日(土)17:30~19:30【完全にリラックスするヨガ】が残席3名となりました!

このクラスはゲストのケンゴ先生によるヴィンヤサヨガ(呼吸と身体の動きの連動でポーズを重ねるヨガ)の後に、かおる先生&あかね先生によるリストラティブヨガで身体リラックスし、最後はかおる先生によるヨガニードラのガイダンスを受けながら、ケンゴ先生によるクリスタルボウルの演奏を聴くというスペシャルすぎるクラスです!!!

 

無題

【クリスタルボウルの効果】
クリスタルボウルとは水晶でできた楽器です。
私たちの身体は70%が水分ですが、クリスタルボウルの音はその水分に振動します。
また、人間の骨や脊髄には水晶(クリスタル)と同じ成分でであるケイ素が含まれて含まれています。
同じ元素を持っていることにより、クリスタルボウルの音と私たちの身体は共鳴をおこし、新鮮で正常な血液の生産が早まるといわれています。
ストレスで乱れている自律神経のバランスを整え、副交感神経を優位にし、深い安らぎを感じさせてくれ、良質な睡眠へと導いてくれます。
そして私たちを深いリラックスに導き、ストレスを減少させ、心身の調和を促します。
クリスタルボウルのCDなども販売されていますが、クリスタルボウルの音を生で聴くと空間が音で満たされ、その音は身体中に響き渡ります。
その不思議な感覚を是非体感してみませんか?

 

yoga-1971545_960_720

【リストラティブヨガの効果】
ヨガ界のデザートと言われており、深いリラクゼーションと癒しを得られ、疲労回復に効果的です。
常に心地よさが最優先され、立位のポーズはほとんど行わず、ボルスター・ブロック・イス・ブランケット・ベルトなど、さまざまな道具を使って身体を快適な状態で安定させ長くポーズを保持します。
リストラティブヨガはストレスを軽減するだけでなく、更年期障害や疲労・高血圧・不妊・鬱・不眠症などに関連する症状を和らげる効果があります。 
神経系・呼吸器系・内臓に深くアプローチし、副交感神経が優位に働くように促すので、過度に神経が高ぶって緊張しているときに落ち着いた精神状態に導いてくれます。

 

【ヨガニードラの効果】
ヨガニードラは仰向け横になった状態で、先生のガイダンスを聞きながら行うリラクゼーション法です。
ヨガニードラを行うと、脳波はリラックス状態に保たれ、癒しと回復が起こります。
10分間の練習で1時間の睡眠に値するといわれており、何もせずに普通に睡眠をとるよりも深いリラクゼーション効果があるので、「究極のリラクゼーション法」とも呼ばれています。

 

 

夏バテ気味の方や、寝ても疲れがとれない方、イライラしたり無気力だったり、心が不安定な方、ストレスが溜まっている方は完全にリラックスしに来てください!!
リラックスしすぎて身体がフニャフニャになること間違いなし!みんなでとろけましょう!!!

 

8/26(日)のクラスは2クラスとも半分以上予約でうまっています。
こちらのクラスも30分以上のクリスタルボウルの演奏付きシャヴァーサナが味わえますので、参加ご検討中の方はお早めにどうぞ!!

 

http://lotusyogastudio.jp/20180704-5078.html

 

こちらの記事もおすすめです