5年が経ちました。


こんにちは!あかねです(^O^)

毎日暑くて溶けそうですね・・・。皆さんの体調はいかがですか??
スタジオ内は居心地の良い温度にして皆様が快適にヨガが楽しめるようにしておりますので、暑い夏を元気に乗り切るためにも是非ヨガにおいで下さいね。

 

さて、2018年7月で私がヨガを教えはじめて丸5年が経ちました!!
そんな私がヨガを始めたきっかけになった先生が8月25日・26日にロータスヨガスタジオにやってきます!(詳しい内容はKENGO先生の音ヨガワークショップをご覧ください。)
皆さんはクリスタルボウルの生の音を聞いたことがありますか?その音に包まれてのシャヴァーサナは極上の癒しの時間です。
やはり全国的に人気のKENGO先生のワークショップということもあり、県外からの申し込みが結構来ています。とってもありがたいです。
ただ、スタジオ側としてはいつもクラスに来てくださっている会員さんにも来ていただきたいと思っております。
皆様からのお申し込みを心よりお待ちしております!!

 

 

そう、私がヨガを教え始めたのは2013年7月からでした。23歳のころです。
はじめは週1回、木曜日13:30のやさしいヨガが私のクラスでした。
人前で話したりするのがとっても苦手で、かなり緊張していたと思います。

 

10416594_244206615772473_1138073100532945106_n

写真は23歳の時シヴァーナンダヨーガのティーチャーズトレーニングで待ちわびていた夕ご飯を前にテンションが上がる私

 

始めて1年くらいはクラスに来てくれる方も1人とか2人が当たり前で、0人の時もしょっちゅうでした。
そりゃあ自分より年下で、先生になったばかりの新人のクラスにベテランの先生のクラスと同じお金を払って行こうとは思わないですよね。
実際色々な所にヨガのトレーニングや研修に行っても必ず私が最年少で、人生経験もないし、余裕もないし、自分がペラペラの人間に思えて当時は自信がなかったです。

 

自分のクラスに全然人が集まらなくて、凄く悩んで泣くこともあったし、「辞めたい」とかおる先生に相談したこともありました。
心と体の調和を保つためのヨガなのに、ヨガで精神不安定になってた時期もありました・・・笑えないですね。
でもやっぱりヨガが大好きだったので、その楽しさを沢山の方と感じたい!と思ったので、今ここまでやってこられました。

今では5年前の私では信じられないくらい沢山のクラスを持つことができて、沢山の方がクラスに参加してくださるようになって、本当に感謝しています。
出来ることならクラスが終わった後に全員とハグしたい気持ちでいっぱいですが、心でハグしますね。笑
来てくださる皆さんのおかげで、私はヨガを教えることができています。
でも、自分としてはヨガを教えているという感覚より、皆さんとヨガを楽しんでいる感覚ですが、どうでしょうか?笑
これからもこんな感じで、皆さんとヨガを楽しんでいけたら最高です!!今後ともよろしくお願いいたします!!!

 

最後に、今回のブログを書くにあたって、私がヨガの先生になった頃のクラス日報を読み返しました。
1人しか集まらなかったクラス、2人しか集まらなかったクラス、そんなクラスが沢山ありましたが、その時から今も私のクラスに来てくださっている方が沢山いて、めちゃくちゃ感動しました。
本当にありがとうございます。
一緒に10年目を目指して楽しみましょう!!!

 

11855908_851346024951807_4112201560596814265_n

 

 

 

こちらの記事もおすすめです