カフェ「Lotus」オープンに思うこと。。。


ゴールデンウィーク初日の4月28、29日と息子が出演するARABAKI ROCK FEST18’に行ってきました。
土曜日クラスのお休みをいただき御陰様で十分楽しんできました。ありがとうございます。
昨年に引き続き息子の晴れ姿はもちろん!とてもうれしかったです!
こうして3人の子供たちが親から自立して生きていけるようになることで、私の親としての役割はひと段落したなと感慨深く、人生の前半期に頑張って獲得してきたものを一つひとつ手放しながらこれからの自分の役割をきちんと行っていこうと思いました。

アラバキ2

フェスでは私と年齢が変わらない演者たちが本当にかっこよく!年を重ねるごとに育ててきた人間性がにじみ出ていて、こんなにかっこいい大人も本当にいるんだな~、年を重ねるって素敵なことだなんだな~ってしみじみ思いました。
年をとるとある程度お金や時間が自由になる。すると子供みたいにわがままになったり、やりたいことをやるのと自由に生きるということをはき違えて品格を無くしたりする人がいるけれど、人の振り見て…ですね^^

 

さて、4月20日に土湯温泉街にオープンしたカフェ&クラフト「Lotus」。
御陰様でまだ続けることができております(笑
立派なお花をくださったり、お祝いをくださった方々に厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

何よりも感謝感激しているのは、ロータスヨガスタジオの会員の皆さんが代わるがわる毎日のように足を運んでくれること!
ヨガのクラスでお会いする顔と違う一面が見れて本当に本当に楽しく、嬉しく思っているのです!!!
そして皆さんとお話しする時間は私自身がリラックスできる時間です(^-^)

旦那様と一緒に来てくださる方や、お母さん、娘さんやお友達と一緒など、本当に癒されっぱなしです。。。
ヨガの時間は伝えたいことなど私からエネルギーを発信することが多いのですが、カフェでの時間は皆さんのことをもっと知りたいしお話をしたいと思っています(^^)お近くに足をお運びの際は是非ぜひ!!!カフェLotusにお立ち寄りください!

まだまだたくさんの方に来ていただけているとはいえずこの先が心配になりますが、それが私らしいのかなと(笑
少ない人達かもしれないけどSNSを通じてつながるのではなく、目と目を合わせて繋がりたい。
もう、得ることよりも私が与えられることを考えて生きていきたい。願いはそれくらい~♪(ロバート秋山)
https://www.youtube.com/watch?v=VNQTXIWBvSw&t=13s

これが今私が思うロータスヨガスタジオとカフェLotusに対する気持ちです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝、土湯に向かう車から見る景色が素晴らしいこと!

空の美しさ、山の美しさに本当に息をのみます!
感動して泣けてくる!(笑←年を取ったのかな

人生いろいろあるけれど、あらがうことなく、白い雲のようにゆっくりと動かす風の力に身を任せよう。
I relax in Isvara
ただただ呼吸ができることに感謝して^^

今日も生かされている。
それ以外に何が必要?

 

HariOm.
Gayatori