KENGO先生のWSを終えて ~かおるのコラム~


 

23380120_739458232913973_7574745842803206330_n
賢吾先生のお人柄を表すような晴天に恵まれた日曜日。
心も体も喜んだ素晴らしいWSが終了しました。
スタジオ内外からお集まりいただいた皆様、本当に有難うございました。

著名な先生が福島まで足を運んでくださりWSを開催してくださること、
私はとても貴重なことだと思っております。(なので何より私が一番ワクワクしているのかも…)

何故ならば、ロータスヨガスタジオにお呼びする先生方は実際に代表である私が
本当に来ていただきたい思った先生にお声をかけてお願いをしているからです。
賢吾先生も大大大好きな先生の一人です。そしてロータスヨガスタジオは8度目のWSです。

今回は参加者の9割がロータスヨガスタジオの生徒さんでした!!!うれしい限りです!
もちろん!県内外、ロータスヨガスタジオの会員さんじゃない方が来てくださるのも、
すごーく嬉しいです!だって本当に素敵な先生ばかりお呼びしていると自負しているので!
一人でも多くの方に先生の持っている知識、何よりも人間性に触れてほしいと思っています。

WS終了後、ある生徒さんが言っていた言葉。
「前にいらした先生もそうだけど、薫先生と同じことを言っている。薫先生って素晴らしいのね!」
違うんですよ^_^
私が言っていることは私の先生が言っていたこと。
もちろん、自分でもたくさん勉強するけど、私は医者ではないので医学の知識は見えません。
アーユルヴェーダだって基礎コースは終了しているものの、本格的に学んではいない浅い知識です。

解剖学もしかり…TTCや解剖学、運動学のクラスを受講したり独学で本を読み学習したものです。
ヴェーダーンタも私には先生がいてその先生にも先生がいて、その先生にも先生がいて…それが学びというものです。
なので私は今もその道をしっかり勉強してきた先生のクラスを受け、様々な知識を与えてもらっているのです。

御陰様で有難いことに、私のヨーガクラスには毎回たくさんの方々にご参加いただいております。
これからも学び続け、この手足、この声を使って先生たちから教わった知識を届けていきたいと思っています。
是非ぜひ!ロータスヨガスタジオに来てくださる先生方、私の先生のWSを受けてみてください!
絶対に絶対に自信を持ってお勧めいたします!

気の早い話ですが、来年5月27日(日)にこれまた大~好きな!大~好きな!
サントーシマ香さんがロータスヨガスタジオに来てくださる予定です!
春が待ち遠しいですね!!!今からスケジュールを空けてご準備くださいね❤

Om.Shanti☆
Gāyatr¡ Kaoru