太陽礼拝108回参加者へのお知らせ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も残すところあと3日となりました。

2016年の通常クラスは28日を最後に冬休みに入り、ヨガ初めは1月6日からとなります。

毎年恒例の『太陽礼拝108回』は通年通り12月31日8:00~開催されます。

一年の感謝を込めてスタジオオーナーのGāyatrī Kaoru (ガーヤトリー)が
愛情を込めた軽食を作りまして食べていただくことも恒例となっております!

今年のメニューは

☆無農薬天日干しのお米で作るおにぎり(尊い古代米入り)
☆土湯のちぎりこんにゃく←先日道の駅つちゆまで行き購入してきました!
☆いとこ煮(かぼちゃと小豆の煮物)
☆ぬか漬け(無農薬天日干しのお米の糠で漬けた)
☆味噌汁(伊勢志摩でとれたばらのりとGāyatrī Kaoru 手作りした味噌)
☆甘酒(木曽の手作り甘酒)

いとこ煮はお正月や祭礼、盆などに食べることで全国的に知られているものです。
これから一層厳しくなる寒さ『陰』の季節に、夏の季節『陽』に取れる食べ物をとることで
陽の気を補うとされています。かぼちゃは陽の気を補うのに最適ですね!
かぼちゃはビタミンAも豊富に含み風邪にもいいです^_^

ぬか漬けは林家の台所で三年寝かせた糠にきゅうりと人参と大根をつけたもの。
味噌汁の味噌は今年、ゆでた大豆を手で(足も^^;)頑張って潰し塩だけを加え自然発酵させた
お手製の味噌です。

今年一年の感謝を込めて、簡単な田舎料理ですがどれも私の大好物で愛情がこもったものです♪
早起きして準備して参加の皆さんをお待ちしておりますね!

参加者多数のため、駐車場の混雑が予想されます。
スタジオに到着した方から順番に奥から駐車くださいますようお願いいたします。

ドアオープンは7:40からです。
ヨガマットは前から順番に敷いてください。(神棚に向かって最前列に7枚を予定しております)

それでは、皆さんにお会いできますことを楽しみにしておりま~す💛