カナダからの手紙 Part11


IMG_6887

蒸し暑い夜でも、鼻の頭に汗をかきながら毛皮のゆたんぽを抱いて眠る夜が至福の時。。。
彼の定位置は左わきの下と決まっているから、左手でお腹、右手で頭を撫でながらいつの間にか寝てしまう私です。
と言いたいところですが、撫でるのをやめると催促されるのでなかなか寝付けない私です^^;
皆さんはいかがお過ごしですか?

さてさて、カナダからの手紙part11です。

『カナダからの手紙 Part10』予告にもありました通り、あかねさん、携帯電話をなくしました。

学校が終わった後、買い物をして帰ろうと家とは反対のバスに乗ったそう。
買い物をして両手に袋を持ち、バスを降りたところで…
『携帯電話を座席に忘れた!』とっ!

急いでバスを追いかけたが…ダメでした。

iPhone6sですぞ…しかもまだ一年以上ローンが残っている(笑

つたない英語で駅とかいろいろ当たってみたそうですが…
信じたい!信じたい!カナダに住む人信じたい!

のはやまやまですが…誰もが口をそろえて言うでしょう。
『That’s already inpossible!』

ポケモンGO❢どころではありません。
『仙台のポケモンセンターで買っておいたiPhoneケース持ってきて💛』
などと来週カナダへ行く妹に頼んでいた。
ポケモンGO❢流行りに乗り、カナダで自慢しようとしていたに違いない(笑
馬鹿ね~ほんと馬鹿、、、落ち込む顔が目に浮かびます。

 

幸運にも音楽を聴くためにiPhone5を持って行っていたあかねさん。(予知能力?)
まさかの神様の思し召し…なんとかLINEで連絡が取れている状態です。

カメラ機能のクォリティーが低すぎると…写真が送られてきません^^;
この2週間で届いた写真、なんの2枚。。。

IMG_6896

カナダのキュウリのでかさ自慢。(インドはもっとでかいぜよ)
なぜかサイズ感を表現するためにパソコン上。

IMG_6897

そして8月2日にビーチに出かけたそうです。
前の晩は寒すぎてフリースを着て寝たそうですが、
ビーチは暑すぎで頭が痛くなったそうです…忙しいですね(+o+)

 

携帯電話がない時代はどうしていたっけ…?
プロセスを楽しんでたな…

携帯電話が無い…
然して問題じゃ無いか…

 

もしも彼らが君の 何かを奪ったとして
それはつまらないものだよ返して貰うまでも無いはず 
何故なら 価値は命に従ってついてる

ほらね君には富が溢れてる

~ありあまる富   椎名林檎~

私が好きな歌のベスト5に名を連ねる名曲です!

では、一番好きなのは?

LOIUS ARMSTRONGの
『What a Wonderful World』です。

私の人生のテーマ曲かな。

それではみなさん、今日も良い一日を♪

 

1980748_427915684021278_684206054_n                   南インドの私に懐きすぎる野良犬