カナダからの手紙 Part10


数少ない友人の一人に「男前だね!」と言われました。

自分を男前だと思ったことはない。。。
私はこう見えて(?)女子力が高い。。。と、、、思っていたけれど!
湯上りはいつも手ぬぐい一つで全身拭いている私です。

皆さんはいかがお過ごしですか?

さて今週のカナダからの手紙です。
IMG_6830
先週はセンターアイランドという島でインドフェスがあったそうで参加してきたようです。
IMG_6841
安いフェリー乗り場には尋常じゃないほどの人々が並んでいたので、
高いお金を出してすぐに乗れるフェリーで島に渡ったようです。
(時は金なり!と言って電話口でイキってましたが、君、時間は十分にあるでしょ!?と正直思った。)

IMG_6840

いろんなものが売っていたみたいですが、インド値段の10倍はするので何も買わずに、
タダでもらえるベジタリアンミールをもらって食べたみたい。

IMG_6831

そういえば私もタイのチェンマイで、太鼓の音につられ「何?何?」って見に行ったら
何故かパーティー(結婚式?)のようなところに紛れ込んでしまい、タダ飯をたらふく食べたことを思い出します。
友人と二人だったのですが、高級な食材ばかりをシェフがその場で料理してくれていました…周りはみんなこぎれいなファッション。
くたびれたTシャツにジーンズという恰好の私、どう見ても完全に場違いだったのに…みんな優しい笑顔で料理をふるまってくれた。
美味しい料理は何度もおかわりをしたずうずうしい私でした(;’∀’)

IMG_6832

 

 

IMG_6834

               ベジタリアン料理教室の様子

IMG_6838

クリシュナ…
いとしのクリシュナ…

IMG_6839

あかねさんのスピリチュアルネームは「ラディカ」
クリシュナの最愛の恋人の名前です。
とてもおモテになられた方で妻は1万6000人いたと言われています。

私は昨年、インドで5キロもするクリシュナを購入し、大事に大事に機内持ち込みで帰ってきました!
購入するとき「おっちゃん、〇ったくってるよね。。。(笑」っていう値段を言われましたが、
「クリシュナ様を値切るわけにはいかない…クリシュナ様を値切るわけには…(;´Д`)」と震える拳を握り締めて。。。
おっちゃんがいった値段で…めっちゃ笑顔で購入してきました。「ナマステ”(-“”-)”」

恐るべし!インドの売人!

IMG_6837 (1)
クリシュナは私も一番好きな神様です。

IMG_6836

あかねさん。片道1000円もする船に帰りは何故か無料で船に乗れちゃったそうです!
クリシュナのおかげかな💛

 

IMG_6835

太った!太った!と騒いでいるあかねさん。
晩御飯を5杯も食べちゃうそうです。。。
しかも、ふりかけで(笑  部活帰りの高校生かっ!
その後、食後のデザートにホットケーキも一枚ぺろりと…
そして、蜂蜜レモンを自家製してごくごくと毎日…

そりゃぁ太るわな~。。。

IMG_6833

学校生活もあと2ヶ月。

9月からはケベック州にあるシヴァナンダアシュラムに滞在するそうです。
完全ベジタリアンの食事で痩せることでしょう。

IMG_6842
また来週🎶

次回、「あかねさん、携帯電話をなくす」の巻。。。( ;∀;)

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです