カナダからの手紙 Part8


以前は気持ちが悪くて歯ブラシや綿棒、ティシュで恐る恐るとっていたスタジオ内の植物についているカイガラムシを、最近は何の迷いもなく素手で処理できるようになった私です。

皆さんはいかがお過ごしですか?

IMG_6746

さてさて、カナダからの手紙Part8です。

そろそろ学校や生活に慣れてきた様子です。
自分の娘ながらつくづく順応性があるな~と感心いたします。

英語を話すときにいろいろ考えてしまうらしく、言葉にするまで少し時間がかかりすぎると先生に指摘されたらしい。
日常生活でも一切日本語を話さない方がいいと…
毎週私と一時間以上電話で会話しちゃってるもんな~(;’∀’)

IMG_6745                        スーパーの様子

でも先日、韓国人のクラスメートに英語で意見したらしい(゚д゚)!
『あなたは英語が喋れるんだから、このクラスじゃなくもっと上のクラスに行った方がいい!みんなもそう思わない?』って。
そしたら、『日本人はたくさん知っているけど、あなた以外はみんな優しい!』って言われたんだって(笑
結構やりおるな~!
(この韓国人クラスメイトはいつもあかねさんのお弁当を黙って横取りするらしい…食べ物の恨みは恐ろしい…気をつけよう)

IMG_6747

 

相変わらず、「お金がない!」と騒いでおります。
なのに!先日、ラーメンを食べに行ったらしい!
14ドルもするんだって~(@_@)驚き!
そして、とっても少量らしい…

IMG_6748

『カナダでラーメン屋やったら流行りそう…』と思った(笑

トロントは今夏みたいですが、とても寒いらしいです。
あかねさんは普通に長袖トレーナで過ごしているよう。
あまりの肌寒さにカナダの無印でパーカーも購入したと言っていました。

IMG_6750

なのにカナダデーは打ち上げ花火。
髪の毛もだいぶ伸びたあかねさん…
帰ってくる頃はボブくらいになっているかもですね。

IMG_6749                   本当に小さいどんぶりですね~

手紙と言えば、スポンサーをしているチャイルドから手紙が届きました。
南インドタミール・ナデュ州のチェンナイに住む8歳の男の子です。
海?に浮かんだロータスの花の絵。
(上にカモメのようなのが飛んでいるから海なのかな)

ピンク色の大きなロータスの絵。。。
スポンサー名は個人名で行っているので、ロータスヨガスタジオのことは全く知らないはずなんだけど…
まるでロータスヨガスタジオのロゴを知っていたかのよう…本当に不思議です。
だって、本当にスタジオのロゴにそっくりだったから…

IMG_6751

海に浮かぶ大きなピンク色の蓮の花…
水をはじくとても良い香りの蓮の花…
会ったことの無い遠いインドに住む男の子が描いたその絵は
見ているだけで心地よい安らぎをくれます。。。

 

では、また来週。。。

 

こちらの記事もおすすめです