カナダからの手紙 Part4


朝、顔を洗ってタオルで拭いたら、
そのタオルに『ハムスター用』と書いてあり一撃を食らった私です。
皆さんはいかがお過ごしですか?

さてさて、週一便となりました『カナダからの手紙』です。

IMG_6597 

先週は街に買い物に行ったり、日曜日は「ドアーズオープン」というイベントに行ったりとエンジョイしてきたようです。

 

IMG_6598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災の写真展も行われていたようですよ。世界をも震撼させた歴史に残る災害でしたね。
まだまだ爪痕は残っています…。

  IMG_6600 

IMG_6601

 

 

IMG_6602

 

トロントのソニーのステージ。
う~ん、なんのこっちゃ!何が言いたいのか理解できませんが…送ってきたので一応載せます(笑

 

IMG_6603  

IMG_6604

 

 

IMG_6605

 

月曜日はインドカレー。
火曜日からは疲れすぎて学校と家の往復で終わったらしいです。

 

IMG_6606 
ドーサだ~!私の大大好物です!IMG_6607
でた~!あの脳の髄まで刺激されるほど甘いやつ(@_@。

授業はだんだんと理解することができるようになってきたらしく、
金曜日のテストは94点だったと報告がありました!(金曜日は毎週テストがあるらしい)
スピーキングのクラスはレベルアップしたのでなかなか難しいらしいです(^^;)

カナダはシャンプーも洗濯洗剤等も香水も香りがきついらしく、それには少々参っているようです。
私もあかねさんも香水などはつけないのでそれは衝撃だろうなー(@_@。

電車やバス、教室やシェアハウスもきついにおいで充満しているらしい。

お香を送ってくれ発言はそこから来ているらしいです。
日本の匂いがかぎたいと…(お線香か!)

私は自然の花や植物、草の香りが好きなので精油でいろいろなものを作るのですが、
家には猫が5匹もいるのでアロマオイルは焚きません。(残念!猫に精油はよくないのです…)

なのでお掃除が終わった部屋の中ではお香を焚きます。
松栄堂や鳩居堂などのものを少しだけ。。。たまに香木も焚きます。
灰に炭を埋めてその上に香木を置き煙をくゆらせます。
高価なものだけど、ちょっとしたご褒美です。

仏様にも毎朝お茶とお水をあげてお線香に火をつけます。
「チーン」とりんを鳴らし手を合わせる。何とも言えない神聖な時間、香りです。

おっとっと、
話がそれてしまいましたが、
日曜日に次女さやかさんの手を借りてカナダに日本のものを送りました。
ふりかけやポン酢、おせんべいなどの食品にスタジオで作っているヨガマットスプレーに石鹸。
アロハシャツ数枚とショールとパンジャビ…
お父さんは娘可愛さにこれでもか!というほどチアシード入りのゼリーを詰め込んでいたけど…???まぁいっか(^^;)

私はと言えば、みんなに支えられ無事に業務をこなしております。本当に感謝感謝です。
そのことについては、また近いうちに私の個人ブログで語りたいな~と思っております。

それではみなさんよい日々を♫