カナダからの手紙 Part2


さて、あかねインストラクターのその後です!

IMG_6532

先日Facebookにアップされた記事です。

カナダに来て一週間以上経ちました!
都会と自然が入り混じった不思議な所です。
夜9時過ぎまで明るいので、時間の感覚がおかしくなります。
私が通っている学校はなぜかブラジル人と韓国人がかなり多く、日本人はほとんどいません。
先生はもちろん英語しか話さないので、ずーっと何言ってるかわかりません。
クラスメイトは明らかに私よりレベルが上で、英語で質問したり、お互いに楽しそうに会話したりしているのでヤバいです…
こんなんで大丈夫なのかかなり不安です(^_^;)

カナダにはヨガスタジオがそこら中にあります!
そろそろ生活に慣れてきたので、シヴァーナンダセンターにも通おうと思っています!
また近況報告しますので、その頃には今よりは英語話せるようになってるといいな~

あかね

~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~

チャイナタウンでお米やお醤油など、日本食を買ってきたみたいです。
サッポロ一番塩ラーメンやそうめんも売ってるんですね~(@_@。びっくりです!

IMG_6477

試験でクラス分けをされたみたいですが、会話のクラスは下の方のクラスみたいです(^^;)
文法はできるみたいで上のクラスに入れられたようでツライと言っていました(笑
きっとそんなツライ思い出も半年後に帰ってくる頃には笑い飛ばせるようになるでしょう。

IMG_6529

学校にはブラジル人とかトルコ、人韓国人、パキスタン人やコロンビア人などいろいろな国の人がいるようです。
クラスメイトに誘われて植物園や大きな公園に遊びに行ってきたと言ってました。

IMG_6528

学校には電車とバスで1時間ぐらいかかるみたいで、朝は8時までに家を出るそうです。
朝がつらいと言っていましたが、東京のOLさんやサラリーマンの方々だったら通勤時間1時間はざらですよね~(´▽`*)

IMG_6531

スカイプで会話しましたがとっても元気そうでしたよ!

あかねインストラクターがカナダに行って10日が経ちます。。。
スタジオの皆さんも、あかねインストラクターも、そして私も。。。同じ空の下。

毎日を大切に、そして、ちょっとだけ頑張ろう!
平たい顔族の名に懸けて!

IMG_6530