新しい先生の紹介 Part3♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日は、そろそろニッコウキスゲの咲く頃かと時期を勘違いして雄国沼にいってきました。
案の定ニッコウキスゲは蕾でしたが、素晴らしい新緑とオレンジ色のツツジ、なんといっても人がいない木道はまさに「マイウェイ」
勘違いのおかげてまた素晴らしい景色に出会えました。6月から毎月山登りを目標にしています。
ロータスヨガスタジオの皆さんでも行けるよう企画中です♪

さて、新しい先生の紹介 part3です♪
その名も『横山純哉』先生です!福島のヨーガの先生では先駆者と言っても過言ではありません!
私(スタジオディレクター)もフィットネススタジオインストラクター時代からの出会いなので…もう10年近くです(゚д゚)!
何度もクラスに参加させていただきましたが、丁寧で的確な指導は大変勉強になりました。
こんな先生がロータスヨガスタジオに来てくれたらいいのにな~と思っていた夢がかないました!!
7月からのハタヨガとしてクラスをもってくださいます!

【クラス内容】
ハタヨガ ★★ 毎週土曜日19:00~20:30
単純にポーズをとるだけではなく、運動力学や解剖学、脳科学、心理学の話も交わえながらのわかりやすく丁寧に進めていくクラスです。ヨーガの歴史や哲学など、ヨーガの知識を深めたい方にもおすすめのクラスです。

【プロフィール】
ヨーガ歴16年。
福島にはヨーガスタジオもなく、ヨーガ指導者も少なかったことから独学で勉強と実践を始める。
インド中央政府公認VYASAヨーガインストラクター。日本ヨーガ学会認定師範。
日本整体健美共同組合検定上級整体師。PTCパーソナルトレーナー。
心と体、どちらも健康に導くプロフェッショナルなクラスには定評がある。

7月からの横山純哉先生のクラスをお楽しみに♪

さて、先日スタジオ改修工事のためお休みをいただきましたが、スタジオ後ろの駐車場も全面アスファルトになり駐車スペースも広々になりました!これからの雨の季節に備え準備万端、すたっふ、インストラクター一同皆様のお越しをお待ちしております。

☆写真は福。毎晩、林家家長の父(人間)の腕枕で就寝。毎朝夜明けとともに彼のスタートダッシュで「猫の大運動会」が始まる。林家猫次男。

こちらの記事もおすすめです