8/30(日)HIKARU先生ワークショップ

8月30日(日)にHIKARU先生がロータスヨガスタジオにいらっしゃいます!!
ワークショップの詳細は下記の通りです(#^.^#)

2015年8月30日(日)
10:00~12:00 実践クラス
~時節にあったヨガ~

自然界の力に支えられながら生きている私たちの一生、一年、一日の中にはリズムがあり、サイクルがあります。
いつも同じことをがむしゃらに続けることは、時には修行になりますが、時には私たちの心や体の負担になりすぎることもあります。
その時々にふさわしい練習方法に意識を向けることが、毎日のクオリティーを良いものにし、ヨガの練習をとても有意義なものに
することができます。

・落ち着きがなく、不安になりやすい
・イライラしやすく、怒りっぽい
・のんびりしすぎて、怠けてしまう

などの個人のタイプ、体力の程度や年齢、

・冬~春にふさわしい練習法
・夏~秋にふさわしい練習法
・女性特有の時期の練習方法

などの季節に合ったヨガの練習方法を詳しく説明し、
ポーズと呼吸法、そしてガイド付きの瞑想の実践をします

心と体の健康を手に入れたい方なら、どなたでも参加していただけます。

13:30~15:30 座学クラス

~社会生活を豊かにするアーユルヴェーダ~ 

アーユルヴェーダもヨガと同様に、古代から現代に生きる私たちへの素晴らしい叡智のギフトです。
アーユルヴェーダには心を支える肉体を日々の過ごし方を通してより健康的なものにし、最後まで人生を楽しく有意義に生き抜く智慧が満載です。

家庭や仕事場で、私たちは日々他者と関わっています。
ありがたいご縁に大きな喜びを感じる時もあれば、ままならず悩ましいこともあり…。

都市生活を営む私たちは、ヒマラヤにこそ行きませんが、
日々そんな社会生活という他者や自分の内側と向き合ったり、悩んでみたり…
忙しい現代社会にいることこそ、ある意味大いなる修行の場なのかもしれません。

他者との関係、そして人間だけにとどまらず、私たちの心身を取り囲む環境がこの人生の鍵を握っていると言っても過言ではないのです。

そんな他者や環境という外界と自分を「つなぐ」働きをしている器官、それが私たちの「五感」です。

アーユルヴェーダでは、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、そして手先をはじめ身体全部にそなわる触覚、
という「五感」がきちんと機能することこそ、生命力の重要なポイントであると教えてくれています。

ヨガではこの五感をコントロールすることが、集中、瞑想につながります。
ではその「五感」とはそもそも何を表しているのか、どのようにして育み、どう豊かにすればよいのか。
今回の講座では、古典にのっとった豊富な叡智の中から具体的な実践方法をわかりやすく伝授します。

ヨガ練習者にはもちろんのこと、ヨガをこれから始めてみたいと考えている方にもおすすめします。

*2つのクラスは関連した内容なので、続けてご参加することをおすすめしますが、どうしてもご都合のつかない方は、1クラスでもご参加いただけます。   

定員:20名
参加費: 1クラスのみ 5,500円
     2クラスセット 10,500円 
       (入金後、ご予約が確定となります。)
 
     当日ドロップイン6,000円  

早割: 6月中のご予約入金で2クラス 10,000円

       (キャンセルの場合返金はできません)

また、HIKARU先生の著書「はじめてのアーユルヴェーダ」をお申し込みいただいた方に、本人直筆のサインに加え、HIKARU先生がその場で直感で選んだ言葉をプレゼントします。
*講座開催日に本人より手渡しとなります。

HIKARU先生の本

【お申込み・お問合せ】
LOTUS YOGA STUDIO 024-563-1520   lotus_yoga_studio@yahoo.co.jp
※お申し込みはメールでのみ受け付けております。
お申込みの際は件名を「HIKARU先生WS申込」で、お名前をフルネームで明記し(非会員の方はお電話番号も)希望のクラスを書いてお送りください。
迷惑メールの設定によりスタジオからのメールが届かない場合がありますので、lotus_yoga_studio@yahoo.co.jpからのメールが受信できるように設定お願いします。

 

 

img_3350

【HIKARU先生のプロフィール】
Sivananda Yoga正式指導者。
アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラー
アーユルヴェーダ・ヘルスコーディネーター
アーユルヴェーダ・ヒーリングコンサルタント
(日本アーユルヴェーダスクール認定)
Ayurvedic Medicine Practitioner(米国補完医療大学発行)
国内外のファッションモデルとしての活躍中、ヨガと出会う。
Josi Vallicherry、Francois Chaillou、Emil Wendelから様々なスタイルのヨガを学び、日々の自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、2002年よりヨガを教え始める。
2003年~2013年10月までYoga-one東京を主宰。
2007年よりUnder the Light Yoga Schoolでシニアティーチャーとしてレギュラークラスを受け持つ。現在はティーチャーズトレーニングの講師も担当。
早稲田大学オープンカレッジでハタヨガを指導。
全国各地でワークショップやリトリートを行っている。
ヨガの勉強を深めるうちに、現代社会の一員として、また女性としての在り方に違和感を感じ、万人向けの生命科学であるアーユルヴェーダに答えを求めるべく、2009年よりKrishna.U.K.のもとでアーユルヴェーダを本格的に学び始める。
2011年9月、プラクティスルーム~Sadhana~ をオープンし、アーユルヴェーダの個人カウンセリングを始める。
2013年11月、活動の場をAyuSya(アーユシュヤ)に移し、ヨガとアーユルヴェーダの叡智を統合させたセルフケアの方法を提供する。
HIKARU先生のHP http://ayusya.jp/

昨年のワークショップの様子は下記URLをクリック!!
https://lotusyogastudio.jp/20140708-110.html

HIKARU先生の本については下記URLをクリック!
https://lotusyogastudio.jp/20141119-1074.html

こちらの記事もおすすめです

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!