Kengo先生WS QUIET TIME at LOTUS YOGA STUDIO

 

 

 

賢吾先生
2015年2月22日(日)

13:00~15:00
1部『気持ちよく身体を動かすための知っておきたいこと~筋肉をゆるめとストレッチの違い~』
ヨガをしにきたのに終わった後に結構な筋肉痛。無駄に力みすぎていませんか?
ストレッチして伸ばした筋肉が痛い。逆に硬くなっていませんか?
骨を動かす骨格筋は関節の動きに対して必ず表と裏があります。
ストレッチする筋肉を効果的に伸ばすために働かせる筋肉は意識することで関節への負荷や身体への意識の向け方が変わります。
身体の表面 の形だけにとらわれず身体の中で起こっている脳から筋肉へ伝わる信号や筋肉の働き、骨の動きを確認してみましょう。
自分のアーサナがどこで落ち着くのか自分の中で納得のアライメント。
未だに納得のいっていないアップドックの肩の位置。。。しばらく痛い脚の付け根の痛みは。。。
基本のアーサナでも大事になるアライメント。一人一人、自分に合ったアーサナを見つけましょう。

16:00~18:00
2部『音ヨガ~音の波の中で感じる静かな時間~』

お寺で鐘の音を聞いて心がスッと静まるという経験。きっと日本人なら
誰でもあると思います。
このクラスではアルケミークリスタルボールとう振動性の楽器の生演奏
で気持ちのよい音の波で皆さんと会場を包 み込みます。
鼓膜では拾いきれないほど精妙な波長の音は細胞レベルで振動し、心身
がゆるみ血流の流れが良くなります。
ヨガ、呼吸法の後の演奏は見る、聞くというよりは音の波に浸るという
感覚です。長めのシャバアサナ(瞑想)では、多くの人が
意識と無意識の狭間で漂う心地よい揺らぎを感じます。心身がリラック
スしている時にでる脳波α波が出ます。
ストレス軽減、身体的疲労物質の抑制などの効果があります。
子供が遊びに夢中になっている時もα波が出ているというのは興味深い
ですね。最近子供が遊びに夢中になるくらい、頭がカラになった事はあ
りますか?とにもかくにも体験してみましょう!

Kengo 先生プロフィール
Kengo先生はスケートボードカルチャーの影響を受けながら過ごした
サンフランシスコで怪我をきっかけにヨガと出会う。
ヨガの流れるような動きに魅了され
解剖学的知見からの緻密な練習方法と自由で創造性豊かなビンヤサヨガ(動きと呼吸の連動したスタイル)をベースに”動的瞑想”という独自のスタイルを提唱する。
ヨガで感じる頭の中の静けさを”音”で表現する『音YOGA』を鎌倉で主宰。
Kengo先生はより深くヨガを理解するため医療系の専門学校で解剖学、生理学、東洋医療、鍼灸学を学び、専門機関での解剖実習や臨床実習に参加しています。
ティチャートレーニングコースの担当やヨガの専門誌でポーズ監修も行っています。
老若男 女の五臓六腑に響きわたる楽しくて、気持ちいいヨガには定評がある。
ホームページ http://www.quiettime.jp/
ストリートブランドLUZ e SOMBRA(http://www.luz-e-sombra.com/)のウエアモデル
securedownload
【日時】
2015年2月22日(日) 13:00~15:00 16:00~18:00

【料金】
1クラス4,000円  2クラスセット7,000円
当日:1クラス4,900円  2クラスセット8,500円
※キャンセルポリシー
WSの3週間前で30%、2週間前で50%、1週間前で全額のキャンセル料が発生します。
病気、ケガなどでキャンセルの場合も上記キャンセル料が発生いたしますのでご注意下さい。

【お申込み・お問い合わせ】
ロータスヨガスタジオ
024-563-1520
lotus_yoga_studio@yahoo.co.jp
※メール受信後3日以内にスタジオから確認のメールをお送りします。
迷惑メール設定によりこちらからのメールが届かない場合がありますので、lotus_yoga_studio@yahoo.co.jpからのメールが届くように設定をお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!