月曜日のキッズヨガクラスでのこと・・・


月曜日のキッズヨガクラスでのこと・・・
みんな沢山ポーズを覚えてくれて、様々なポーズが出来るようになってきました!
なので、クラスの後半にヨガのポーズを応用して、「こおりおに ヨガバージョン」をやりました!
鬼にタッチされた人はヨガのポーズで固まります。
1回戦は子ども達のリクエストで山のポーズ、鬼は私です!!
子どもたちのエネルギー凄すぎます!
一生懸命追いかけましたが私の体力が限界に達してしまい、勝手に「鬼交代タイム!」と宣言し、
交代してもらいました(@_@;)

2回戦はHちゃんが鬼、ポーズは木のポーズです。
片足でバランスをとるポーズなので集中力が必要です。
私は体力が回復しなかったため、「審査員(タッチされた人がちゃんと止まっているか見る)」という謎の役目を作りお休みさせてもらいました・・・
2回戦が終わるころにはさすがにみんな息が上がっていたので、丸くなってシャバーサナ(仰向けのお休みのポーズ)でお休みしました。
ひと休みしたあと、Rくんが「2回戦で1回も捕まらなかった!」と言っていたので鬼になってもらい、ポーズは飛行機で3回戦スタートです!(ここから私も参加しましたよ~)
3回戦もかなり白熱し、またひと休みすることに。
ひと休み中にみんなにお水を持っていくと、「先生気がきくね~」と褒められました・・・(*^_^*)

最終戦ということで、学校でも足が速いと噂のRちゃんが鬼です!
ポーズはダンサーでスタート!
あっという間に全員捕まりました(+o+)
Rちゃん、本当に速い!!
子どもたちが「もう1回やりたい~」「ねぇねぇもう1回やろう~」と言うので、
もう1ラウンドだけやって、この日のキッズヨガは終了しましたヽ(^o^)丿
キッズヨガのクラスでは自分も子どもに戻ったように走り回り、毎回エネルギーをたくさんもらいます。
みんなありがとう!!

img_20

img_21

あかね