ヘッドスタンドWSの様子


ヘッドスタンドワークショップ

こんにちは!!
今日は1月19日(日)に行ったヘッドスタンドWSの様子をUPします(*^^)v
定員5名、満員御礼のワークショップとなりました!!

img_1601

ヘッドスタンド=頭立ちのポーズはアーサナ(ヨガのポーズのこと)の王様、キングアーサナと呼ばれ、多くの病気の万能薬だと考えられています。
逆さまになることはとっても体にいいんですよ~~
ヘッドスタンドは身体と心に最も強力なアーサナの一つです!!

img_1595

ヘッドスタンドには体に良い効果が沢山あります。
たとえ完全なポーズが出来なくても準備の練習をするだけで得られる効果は絶大です!!
というわけで、今回のワークショップではヘッドスタンドの準備のポーズや、エクササイズを沢山行いました。
ヘッドスタンドを行うには、どこの筋力が必要なのか、またどこの柔軟性が必要なのかを準備のポーズで改めて確認することができました。

img_1606_2

いよいよ逆さまになり実際にヘッドスタンドをとってみます!!
始めは壁を使って行い、自分のバランスを確認します。
バランスが確認できたら右足、左足と順番に足を壁から離し自分の力で真っ直ぐに立ちます。
柔軟性と筋力がバランスよくなければヘッドスタンドはできません。

img_1609

今回参加した皆さん、とっても熱心にヘッドスタンドに取り組んでおり、綺麗なヘッドスタンドができていました!!
初めての方もいたのにすごいです(@_@;)

1月30日(木)19:00~20:30のクラスが、ヘッドスタンドのクラスになりますので、興味がある方は是非参加してみて下さい!
通常レッスンでは、シヴァーナンダヨーガのクラスで短い時間ですがヘッドスタンドを行います。
逆さまになって世界をのぞいたら何かがかわるかも・・・

あかね

※ヘッドスタンドは、やり方によっては体を痛める可能性がありますので、初めての方は必ず先生の指導を受けてください。