野村賢吾先生WS 『アサナに活かせる体使い方講座、 もちろんクリスタルボウルもやっちゃうよ!!』


※日程が変更になりました!正しくは下記の通りです。

2013.12.22 Sun
13:00~15:00 肩関節基礎編
16:00~18:00 応用編~音ヨガ~

2013.12.23 Mon
10:00~12:00 股関節基礎編
13:00~15:00 応用編~音ヨガ~

受講料:1クラス4,000円/2クラスセットで7,000円
☆4クラスセットで受講の方は、13,500円!!
当日ドロップイン:1クラス4,900/2クラスセットで8,500円

201311130807263ce

今回2日間に渡り開催される『アサナに生かせる身体使い方講座!』は
わかりやすさを追求してペアワークとアジャストを通して内容を充実させました。

1日目は肩関節、2日目は股関節にフォーカスし、午前に解剖学的な知見から基礎編、
応用編では基礎編で学んだ事を身体に落とし込み最後はクリスタルボール生演奏の音ヨガで極上のシャバアサナ。

関節が硬いと一言に言っても関節のどの動きが制限をされているかを見極める必要があります。
ハムストリングが硬く、前屈できないのか。脚の内側(内転筋群)が張っていて開脚できないのか。。。

自由度の高い肩関節の構造や動きの特徴から各ポーズでの肩関節の安定させるテクニックなど。
関節のタイプ別にアプローチは違って来ます。
アプローチが違えば得意なポーズ、苦手なポーズも変わってきます。

基礎編では座学とペアワークなどを交えて知識的、視覚的に身体を捉えて、
応用編のクラスでは実践的に自分の身体と向き合える内容にさせていただきました。
よりダイレクトに!脳と身体が会話する充実のアサナと鼓膜で拾いきれない程精妙な音の波を体験しよう~。

賢吾先生は医療系専門学校で解剖学、生理学を学び解剖実習、臨床実習にも参加されています。
ティーチャートレーニングコースの担当や雑誌『Yogini』で特集ページのポーズ監修も行っています。
実際のボディワークを含めて進めていきますので、
ヨガ歴の浅い方でも男性も全く問題なく、ダイレクトに体感していただけます。
アプローチ法はまさにけんごマジック!!
アーサナだけでなく、様々なアレンジを加えたボディワークやペアワークなどで
今まで一人で頑張っていてもなかなか変化しなかったこの頑固ものをソフトにしていきましょう。
ホームページ http://www.quiettime.jp/

ヨガを学ぶ上で大切なことがいくつかあります。
安全なこと、安定していること、呼吸していること、無理しないこと、、、、、など。
ヨガプラクティスを続ける上で〝解剖学を学ぶ〟事は、それらを飛躍的に変化させます。
〝自身の心身の構造を理解するだけではなく〟〝客観視できる冷静さを導き、洞察力を高めます

ヨガ解剖学を学ぶことは、魂の声を聞き、日々のプラクティスを繋ぐ、メソットでもあるのです。
セルフプラクティスに活かしたい方も、インストラクションに活かしたいインストラクターの方にも
ここは抑えていてほしい内容だけを詰め込んだアサナ解剖学講座です!

201311101920527b6

Kengo先生プロフィール
Kengo先生はスケートボードカルチャーの影響を受けながら過ごした。
サンフランシスコで怪我をきっかけにヨガと出会う。
ヨガの流れるような動きに魅了され
解剖学的知見からの緻密な練習方法と自由で創造性豊かなビンヤサヨガ(動きと呼吸の連動したスタイル)をベースに「動的瞑想」という独自のスタイルを提唱する。
ヨガで感じる頭の中の静けさを「音」で表現する『音YOGA』を鎌倉で主宰。
Kengo先生はより深くヨガを理解するため医療系の専門学校で解剖学、生理学、東洋医療、鍼灸学を学び、専門機関での解剖実習や臨床実習に参加しています。
ティチャートレーニングコースの担当やヨガの専門誌でポーズ監修も行っています。
老若男女の五臓六腑に響きわたる楽しくて、気持ちいいヨガには定評がある。
ホームページ http://www.quiettime.jp/
ストリートブランドLUZ e SOMBRAのウエアモデル

2013年ロータスヨガスタジオ最後のWS!!
今年一年頑張った自分自身へ・・・
学びと癒しをクリスマスプレゼントしませんか!
沢山の皆さんのご参加をお待ちしております♪

お申込み・お問い合わせ
lotus_yoga_studio@yahoo.co.jp
024-563-1520