ひかる先生WS


23日(土)にひかる先生がロータスヨガスタジオでWSをしてくださいました!
1年半ぶりのひかる先生のWS。この日を楽しみにしていました!!
スタジオに颯爽と現れたひかる先生に息が止まりそうになりました。
ナチュラルでピースフルで本当にステキ!!!
私の憧れです(#^.^#)

img_1414

午前中は実践クラス。
まずは、自分の原点に返る時間です。
「なぜヨガを始めたのか・・・」
と問われ、参加した皆さんは静かに自分と向き合います。

img_1412_3

そこからまずは呼吸法。
ひかる先生の誘導に合わせて少しずつ呼吸を深めていきます。
太陽礼拝(ひかる先生のデモンストレーションが美しかった・・・)を数回行ってからヨガのポーズを行いました。
一つひとつのポーズをしっかりと確認しながら行ったので、そんなに動いていないのに汗がタラタラと・・・
ポーズを沢山行わなくても、正確にポーズをとるとこんなに練習のクオリティーって上がるんだ!ということを改めて実感しました。

img_1426

最後に少しの時間静かに座って瞑想を行いました。
練習の後に静かな時間を過ごすことで、興奮状態にあった神経を休め、今日の練習をゆっくりと振り返ることができました。

とっても充実した実践クラス。
参加してくれた皆さんありがとうございました!!
午後のアーユルヴェーダクラスのレポートもお楽しみに(*^_^*)

他の写真はギャラリーにUPしましたのでそちらもご覧くださいね♪

あかね