5月30日(木)に行ったのサットサンガの様子


今日は5月30日(木)に行ったのサットサンガの様子をUPします!!
サットサンガとは、「清い人の集まり」という意味です。
ロータスヨガスタジオでは、毎月最後の木曜日のシヴァナンダヨガの後に行っています。
シヴァナンダのアシュラムでは、毎日朝と夜に行っているんですよ!!
今回のサットサンガには3名の清い人が来て下さり、先生と私をまぜて5人でにぎやかに行いました(^○^)
おあつまりいただいたみなさん、ありがとうございました!!
とっても楽しかったですよね!

_11_4_2

15分の瞑想から始まって、みんなでチャンティング(神様の名前が入った歌を歌う)をし、最後にアラティという火の儀式をして、プラサード(お供え物)を食べます。
「神様の名前が入った歌」と聞くと、宗教的な感じがするかもしれませんが、宗教とは関係ありませんので、心配なさらずに(^^)
サットサンガをすると心がスッキリして清々しい気持ちになりますよ~
月の締めくくりにもなりますし、新しい気持ちで次の月を始められます。
サットサンガのみの参加もOKですので、興味がある方は是非1度参加してみて下さい!!
1円~のドネーション制なのでチャリティにもなります。

私は6月9日からのTTCで毎日サットサンガを行うので、今からとっても楽しみです(*^_^*)