『スワミ・マハデヴァナンダ師ジャパンツアーin Fukushima』


先週の日曜日、世界中のシヴァナンダアシュラムで指導をしておられる、スワミジがロータスに来て下さいました。
いつも忙しく世界中を回っているすごい先生です。こんな機会二度とないでしょう。

img_0890_2

スタジオの玄関でお出迎え。日本語が話せないので、英語でなんとか話をしようとすると、口より手が動いてしまいます。 
言葉で伝えられない分、体で補おうと私の脳が必死にカラダを動かしているのでしょうか・・・(^_^;) 

アサナクラスから始まり、通訳の紀子さんのデモンストレーションは圧倒されました。
そして講話、夕方にはサットサンガ スワミジのキルタン(歌)は力強く、すごく上手で、懐かしい感じがしました。
(幼いころ祖母に連れられ、町内の各戸をみんなで回り、会津の33ヶ所だったか、
お寺に因んだ歌を詠む「歌詠み」という事をしたことを思い出しました。)その後紀子さん、
パートナーのマリオさん、そしてKaoru先生も素敵な美声を聞かせてくれましたよ。

サットサンガも、時々スタジオで行うのもいいかもしれないですね。
余計に、他のテナントさんが怪しい宗教団体と思ってしまうでしょうか(^_^;)

紀子さんとマリオさんは静岡でヨガスタジオZentra YogaStudioをされているそうですよ。

img_0851_2

可愛いイシャンとカミーユにもまた会いたいなぁ。

img_0919_2

 のぞいてみてね
http://zentrajapan.com

Megumi