楢葉町よりご依頼をいただき、避難先のいわき市に伺っています。


先月末から毎週水曜日は、午前のレッスンが終わると車を飛ばし、いわきです。
楢葉町よりご依頼をいただき、避難先のいわき市に伺っています。
一人で移動するので、いつも車の中は大好きなミスチルとsuperflyの曲を流し、
歌いながらいわき福島間を往復します。一人テンション? アゲアゲ状態です。復
旧工事の影響で起こる渋滞も、軽く受け流します(^◇^)

ミスチルといえば、20周年ライブでアルバムジャケットの話をしていました。 
Microとmacroとタイトルが付けれらているアルバムジャケットがあります。
そこには水と太陽をイメージさせるものが写されています。実は、あれは精子と卵子だそうです。

人間の細胞で一番小さいのが精子で、大きいのが卵子。
一番小さな細胞と大きな細胞が一つになって、新しい生命がつくられているんです。
すごく神秘的ですね。

そう言えば、ヒカル先生のアーユルヴェーダのお話の中に食事の話がありました。
消化が進むと体液がつくられ血液から筋肉、脂肪、骨、骨髄そして生殖。
細胞レベルで基礎がつくられると思うと、やっぱり体に良いもの、新鮮なもの食べなくてはいけないのだなと思います。(^_-)-☆

ちなみに、血液を各所へ送るための輸送路となる血管。 
大人の血管をすべてつなぎ合わせると10万㎞におよぶそうですよ。

さて、今月も楽しくからだを動かし、健康的で美しい心と体をつくっていきましょう!!

mrchildren_2

★8月のアロマ★

シトロネラ・・・ さわやかなかんきつ系の香り 香水や石けんなどのコスメ成分やデオドラント化粧品成分として用いられる
沈んだ気分を高揚させ、明るくリフレッシュさせる効果、殺菌・デオドラント作用があるので、汗ばんでベタつくカラダに
広く使われている用途としては、虫よけ。衣類の防虫や蚊の多い季節の虫よけスプレーにも。
レモンユーカリやゼラニウムが苦手な人にオススメです

megumi

こちらの記事もおすすめです